見出し画像

「今日コレ2022」no.16"2/26"

「今日コレ」〜勝負レース〜

中山2R

◎13カルーナブルガリス
○2オールイズトゥルー
☆1.6.8.12

中山開催を待ち望んでいたかのようにここに併せて身体を作ってきたのが良くわかる調教過程だと思います。
先週には美浦坂路で52.5(12.5-12.0)今週は51.6(12.3-12.2)と2週連続で自己ベストを大幅更新しており状態の良さが伺えます。

ここ2戦は東京を使用して10着、16着と大崩れしていますが中山向きというより行ききらないと良さが出なく砂でダッシュがつきにくい為、芝スタートの方が向いているのだと思われます。
スタート自体は良い方では無いのですがダッシュ力高く、三走前の同舞台では前半33.0の乱ペースを演出した上で3着に残す粘りを見せました。

圧倒的に逃げ有利なコースですが、今回は無理に競りかけてきそうな馬もおらず、再度の減量騎手起用でほぼ間違いなく逃げの手を取れると思われます。

結果を出している舞台で、休養でパワーアップした能力を発揮出来れば勝ち負け出来るのではないでしょうか。

対抗にはオールイズトゥルーを選びました。
内目の枠分マイナスにしましたが、デビューから芝を2戦経験してきましたが、前走は明確に仕掛けタイミングとコーナリングのロスでバテてしまったように感じます。
初戦に関してはハイペース前残りの展開ではありましたが番手から最後は逃げ馬かわすまで走り切れており今の未勝利であれば上位に位置していてもおかしく無い能力はあると思います。
今回菅原騎手に手替りしての初ダート、やはり芝スタートはプラスに働くと思いますので本命馬が勝ち切る展開であれば上位に食い込めるのではないかと感じます。

ここを本線に4頭抑えての勝負をしたいと思います。

買い目
単勝13×3000円
馬連2-13×1000円
ワイド2-13×2000円
ワイド2-1.6.8.12×1000円

阪神9R

◎10メイショウドヒョウ
☆2.4.6.9.13

前走は心房細胞を発症してしまい向正面からズルズル交代となってしまいましたが高いダッシュ力は示すことができていました。
陣営としてもかなり慎重に仕上げてきたのでは無いかと思いますが、最終追い切りでは栗東坂路で52.2(12.4-12.1)と文句無しの調教を積んできています。

使って良くなるアイルハヴアナザー産駒ではありますが、当馬に関しては新馬勝ちも納めてますし阪神ダート1800適正は高いと思われますので状態さえ整っていれば充分オープン入り可能な器と感じています。

今回のメンバー構成であれば楽にハナに立てそうですし、押し切る形での勝ちきりに期待します。

買い目
単勝10×5000円
ワイド10-2.4.6.9.13×1000円

阪神10R

◎8アスクオンディープ
☆5.6

2勝馬に重賞経験馬にと8頭立ての割にメンバー揃った印象ですが、この馬の素質に賭けたいと思います。

POG開始時にいの一番に指名しようとしていた馬なのですが、デビューがドンドン遅くなった事で解除を余儀なくされましたが、やはり高い能力を秘めているように感じます。

新馬戦はスロー逃げの典型的な次走敬遠タイプでは有りますが、まだまだ良くなる余地を残した楽走だったように見えました。

追い切りもCWで抜群の気配を見せており、これはオマケ程度ですがすみれS自体4年連続ディープインパクト産駒が勝利しているレースでもあります。

初重賞制覇で波に乗る岩田望騎手に導かれての連勝を期待したいと思います。

買い目
単勝8×4000円
馬連8-5.6×1000円
ワイド8-5.6×2000円

「あとチョイ」〜準勝負レース

中山6R

◎1ナックフローラ

かかりが遅いタイプなので中山に若干の不安を抱えつつも、最近は先行も出来ているので枠を活かした競馬が出来れば。

小倉10R

◎6シゲルバクハツ

前走内容的に連勝も充分期待できそうですし、陣営も諸々整えてきた感じはするのですがハンデ戦の昇級戦という事で勝負レース落ちしました。

スキ❤️オマケにはこちらも準勝負レースにしようと思っていた中山12Rの本命馬を載せておきます。

では‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?