見出し画像

8月初週の収支と反省と回顧

いつも読んで頂きありがとうございます😊
今更ですが、ちょっとだけ自己紹介的なものをさせて頂きますと、私の予想は回顧70%・調教10%血統10%・当日気配10%くらいの感じで予想を組み立てております。

多大なる影響を受けた師の言葉を受けて、特に各競馬場に対してや距離の適性があるかを気にしながら、不利があったり展開が向かなかったりといった(実力×適性)<オッズな馬をレース映像とパトロールビデオから日々探すという事を中心に行っています。

よっぽどオッズが急落したり、パドックであまりにも暴れていたり、当日の馬場が想定とかけはなれていたりしたら出してる予想買い目と違う買い方をしてしまうかもしれませんが、基本的には当日気配以外の90%を信じて馬券を買うようにしております。

という事で、土日の「今日コレ」の回顧反省を。

8/1札幌11レース
本命に指名したハナズレジェンドは藤岡佑介騎手の好騎乗で見事に勝利しました。
2着イェッツトも素晴らしい脚を見せましたが、4角大外回したのとインにつけて外に出す機会を伺った分の差が明暗を分けたように感じました。
久々に本命馬が1着で来てくれた事もありこのレースは回収率644%となりました。

8/2札幌4レース
ここは2戦連続でシエルヴァを本命に据えました。この馬はデビュー戦からとにかく運が無いレースが多く、まともに走れば4走前のような強さを見せられる事から11番人気でも勝ち切るまで期待していました。
レース自体はまずまずのハイペースで直線を迎えたにも関わらず逃げたホウオウエンジェルをタイセイレフィーノがかわしてゴールとなりました。11レース以前の札幌芝は殆ど逃げ馬先行馬で決まっていたので馬場コンディションもあったのだとは思いますが、ジュンジュン・ダンツシルビアもかわせずの5着でしたのでココは力負けだったと思います。
日曜日は読みきれずに回収率0%となってしまいました。参考にして下さった方がいらっしゃいましたらすいませんでした🙇‍♂️

8月初週は合計回収率322%(1.0.0.1)
となりました。来週も+収支目指してレース回顧に勤しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?