見出し画像

今日コレ買いに来た2021Vol.27(4/4)

今日はかなり気合入れて予想したつもりでしたが、空回りな結果になってしまい申し訳ございませんでした🙇‍♂️
自分は基本スタンス長い目で見た場合、穴目から行かないと控除の壁に勝てないと思っている口でして、的中率はあまり高くないのも事実。
note書くようになってから日和って人気どころチョイスしがちになってしまっていたので初心に戻って可能性のある中穴探しを軸にし始めておりますので温かい目で見守って頂けましたら幸いです☺️

中山6R
◎1ホワイトクロウ
○10ペイシャジュン
▲5シンヨモギネス
△3.4.9

新馬戦はトップヴィヴィット相手に前目完封の強い競馬だった。
実際2.3.6.14着馬はその後未勝利脱しており低レベル戦ではなかった事を証明している。
前走も対抗評価にしていたのだが、スタート悪くなかったものの集中力を欠いたのか走り気なさげに道中最後方までズルズルと下がった。
直線迎えて反応はしていたが、かなり狭い所を通す羽目になりなかなか厳しい競馬になった。それでも0.6差で悲観する内容ではなく、今回は初めてブリンカー着用で臨んできた。
距離も400m延長だが、母は中央2勝でダート1700.1800だし父ヘニーヒューズも1800こなせないイメージは全くない。
最内枠を引いたが、隣が逃げそうなので楽に2.3番手を取れたら楽しみだ。
パドックは要注意かもしれないが勝ち切るだけの力は有ると信じて本命に。
相手筆頭はペイシャジュン。
雄大なフォームでどちらかというと東京向きかなと思っていたが、前走見る限りでは坂でも加速しており中山も苦では無さそう。
スパートしてからのスピードは目を見張るもの有り。
続いてシンヨモギネスをチョイス。
プラタナス賞3着馬もここ数戦は馬券圏外。だがどのレースもレベルは高く、むしろどこ行っても上位に食い込めているのは力ある証拠だろう。今回永野騎手に変わるのはなかなか楽しみ。
メイショウムラクモ相手に1:54.0で0.5差2着したトーセンダニエルとアメリカンファラオ産駒のダート戻りのブラックロータス、ディールクルム戦3着まで持ってきたダノンブレッドまでを相手に。
買い目
単勝1-30%
馬連1-5.10×10%
馬連1-3.4.6×5%
ワイド1-5.10×10%
ワイド1-3.4.6×5%
阪神8R
◎4ケイアイワイプ
○7ダイシンイナリ
▲13タイキラッシュ
△14メイショウマサヒメ
△10サンライズラポール
人気ゲキ割れの一戦で実際一長一短メンバーが揃った印象だが前走も直前で対抗から本命に切り替えたケイアイワイプを本命に。
前走、芝スタートを活かして一時はハナに立ったのだがダートコース入りから先行勢が大挙してきて再度手綱を激しくしごくハイペースになってしまった。
結果的にも完全に差し競馬で激流に巻き込まれての敗戦は度外視出来る。
本命視した要因は2走前で、前回触れた内容が以下
↓↓↓
対抗はケイアイワイプ。
前走は四角でダイシンイナリに被されてしまいそのままズルズルかと思ったところから最後はドウドウキリシマまで躱すんじゃないかというところまで盛り返した。三走前の形が理想系で、なんとか番手で進められれば逆転も可能。
↑↑↑
ドウドウキリシマ・ダイシンイナリ・テンテキセンセキはここ2戦で一緒に鎬を削りあったハイレベルなライバル達でその好メンバー相手に不利がありながらも食らいついた姿は2勝Cレベルでは無いように感じる。
今回はそこまで前へ前への馬も多く無いはず、前から進めて坂で加速できるこの馬を信頼したい。
対抗は上述のダイシンイナリ。
基本は後ろから進めたい馬でどうしても展開次第になってしまう弱みはあるが、能力は証明済の割に人気が無い。岩田騎手とは手が合うイメージもありここも馬券圏内は十分あると見て。
単穴にタイキラッシュ。
前走はケイアイワイプと同じレースに登場。8ヶ月ぶりであったが正直見所なく結果もブービーであった。ほぼ左回り経験だが勝った二戦の内容は強く、レッチェバロックの3着になった1勝C戦も悪くなかっただけに感覚詰めた分良さが戻ってればと3番手にした。
外目から前を狙ってくるメイショウマサヒメと、前目から良い脚使えるサンライズラポールも相手に据える。
買い目
単勝4×40%
馬連4-7.10.13.14×10%
ワイド4-7.13×10%
阪神11R大阪杯
◎クレッシェンドラヴ

G1らしく好メンバーが揃ったメチャクチャ楽しみな一戦。
3強ムードだが他にも強い馬は多く、むしろ3頭決着に割って入れる可能性の方が高いのではないかと個人的には感じている。
本命はクレッシェンドラヴにした。
超G1級に挑むには年齢・保持タイトル共に不安が残るが、明日の阪神は雨。重まで行けば無敗の当馬にチャンス有りと睨んだ。
しかも今までとは追い切り手法に変化が有り、動画を見る限りでは頗る良い動きをしている。
本来であれば見るレースだが、雨による紛れを期待して複勝1本握りしめて観戦する。

明日はいよいよ大阪杯、上にも書きましたが本当に楽しみなメンバー揃いましたね☺️
グランアレグリアの3階級制覇か、コントレイルによる新無敵時代の到来なるか、サリオスが逆転の成長力を見せるか、三強ムードに待ったをかける刺客が現れるのか、雨の舞台では有りますが今年の古馬中距離戦線の主役級が揃った一戦にワクワクしますね!

今日もスキ❤️オマケには勝負レース候補にしてた馬を載せておきます。

それでは明日も中央競馬を楽しみましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?