見出し画像

今日コレ買いに来た2021Vol.14(2/14)

今日は久しぶりに勝負レースが綺麗に決まってくれました😂
レイモンドバローズ深夜時点で15倍くらいあったところから、まさかの2番人気には焦りましたがそれでも精神的にかなり楽になれたのでこのまま明日も当てられるように予想して参ります!

東京9R
◎5アクアミラビリス
○9デゼル
▲14ラルナブリラーレ
△4ローズテソーロ

ユートピアSは13番人気リンディーホップと武藤雅騎手が波乱を演出した。
痛んだ内を避け4角から真っ直ぐに痛みの少ないコースを走れる位置取りをしており、先にギリギリ綺麗なコースを取って前に出ていたアクアミラビリスを外から被せて少し内に追いやりながら差し切ってゴールした。若手で評価されている武藤騎手の巧さが光ったレースだったと記憶している。
圧倒的1番人気だった2着ドナアトラエンテと17着に大敗したナルハヤは次走でアッサリ勝ちあがり、5着アルティマリガーレは次走サトノウィザードの2着に入った。6着ローズテソーロ7着エアジーンも次走0.2差と現級でまずまずのレベルだった事を示している。
武藤騎手の巧さに屈し3着となったアクアミラビリスは続くハンデ戦サンタクロースHで牝馬トップハンデを背負わされた。
出遅れてしまった事で久しぶりに後方からの競馬となり直線入ってからも内へ外へと進路探しに苦労してしまい結果7着。
しかし最後、前が開いてからの伸びは良い時の状態への復活を感じさせられた。
改めて東京芝1800に戻る。ただキレるだけではなかなか勝ちきれない馬場状態でもあり、ある程度前目から最後は鋭く伸びてくるこの馬にはおあつらえ向きだろう。
ヴィクトワールピサ産駒の当該コース勝率及び単回率は非常に優秀で大母系がノーザンダンサー系なのも良い。1400・1600をメインで使っている本馬もむしろ合う可能性の方が高い。
勢いに勝る4歳勢が斤量的にもデゼルを筆頭に人気の中心になるであろうがアクアミラビリスも元リステッド勝ち馬である。牝馬限定戦をサクッと勝って再オープン入りを果たして欲しい。
相手筆頭は流石にそのデゼル。
今日も1600.1800で2勝を挙げてるディープ産駒で東京1800はおそらくベスト条件にかなり近いはず。陣営としてもオークス2番人気の期待馬が再度浮上する為の発射台にと考えているはずで鞍上にルメール騎手を用意とここは確実に取る準備をしているはず。前走はかなりのスローな上に四角で囲まれ、スイッチ入った時には前行く2頭がゴールしていたレースだし現在ダントツの1.4倍1番人気も頷ける。それでも対抗にしたのはおそらく最後方からの末脚勝負に戻すであろう事とアクアミラビリスの鞍上がデムーロ騎手である事が理由。近年の状況見て天地ほどの評価の差が出てしまっていたデムルメであるが、デムーロ騎手は今年に入ってかなりの好績を残しており、今日の6Rで勝ったスノーハレーションの騎乗は大外枠から控えて内2の位置につけ仕掛けどころで外まいて勢いついてから内に絞って迫る人気馬に捕まえさせない見事な騎乗だったと感じた。
トータルでは僅差でもオッズ差がコレだけ離れているので2番手に。
3番手にはラルナブリラーレ。
前走は案外だったが二走前がタイム的にも内容的にも素晴らしく同条件戻りは確実にプラス。外目から前を伺う形でロスなく進めれば怖さは有る。
最後にローズテソーロ。
ハマった時の脚力はかなりのもので四走前の東京1600ではなかなかのタイムで4着に入っている。キレ味勝負になれば。
買い目
単勝5×40%
馬連5-9×10%
馬連5-4.14×5%
ワイド5-9×20%
ワイド5-4.14×10%
他に買いたい馬バレンタインSP
東京3R
シュルードアイズ
新馬戦はスタートが良いとは言えない中、ダッシュつけてハナに。スキャッターシードのプレスもあって2歳戦ではなかなか見ないレベルのハイペースになってしまった中5着に残した。前走もスタート悪く後方からとなったが直線でも外に出す過程でバンバン砂被りこのまま沈むかなという所からギアを入れて一気に3着まで持ってきた。スタートは課題だがそういう意味でも外枠引けたのは良かったし能力的にはこのメンバーなら勝ち負けしてなんらおかしくない。
相手にターニングアップは入れておきたい。
阪神3R
タマモヒメギミ
調教番長なところは有るが、今年入ってからも好時計バシバシ。ハイペース逃げを3着に残した舞台に戻してもう一度。やっと人気が落ちてそうなので今回までは追いかけたい。
阪神5R
テーオールソー
新馬戦は四角で身体が流れてしまった上にジャックドールに被され擦り潰されて終了。大型馬で迫力あり坂路でも2/7に52.9-12.0をマークしている。1600の方が良さそうな雰囲気もあるしこのオッズなら狙いたい。
小倉2R
タガノスペルノヴァ
ホントはスカーレットジンクを推すつもりだったが現在1番人気。まぁバレバレという事なのか…という事でもう一頭迷った人気ない方を。
3走前はメイショウツツジに寄せられてしまい進路なく接触寸前でキツかった。2走前は大幅に体重増やして臨み好メンバー相手に0.5差4着。前走はダートが全然合わずで度外視。鮫島克騎手の小倉芝1200は頼りになる。
小倉3R
クリムゾンハート
1000M戦で致命的な出遅れ。ハイペースに助けられた感もあるが後方から差して4着。進路見つけるのに手間取ったことも加味すればスムーズに出れさえすれば能力的には勝てる。
小倉7R
アンブローニュ
5走前の勝ち方は昇級即通用を感じさせたがここ二走は前に行けず。条件と騎手変えて元々の走りができれば。
小倉11R
メイショウカリン
前回本命にしといて単勝買わなかった大後悔分私情が入っているかもだが、昇級でも通用するタイムで荒れてきた馬場なら外から一閃を再度期待。アンヴァル・クライムメジャー・ラヴィングアンサーら豪脚組に流したい。
小倉12R
エヴァーガーデン
先週から連闘、本来の走り取り戻せれば現級は足りる馬で近二走は距離も長かった。先週は52キロで出れている分キツくなるように見えるが、グランスピードやハーランズハーツのような強敵はイズジョーノキセキくらいに感じる。全体の前意識は決して高くないので前決着できるペースでいければ面白い。
重賞予想(自信なし笑)
東京11R共同通信杯
◎ステラヴェローチェ
○ディオスバリアンテ
▲シャフリヤール
阪神11R京都記念
◎ダンスディライト
○ステイフーリッシュ
▲ジナンボー

久々に勝負レースは1レースに抑えましたがその分他の買いたい馬は増量で頑張りました!
正直まだ買いたい馬居るんですがオッズ的に見合わなそうな子は外しているので買う時はTwitterの方でお知らせ致します☺️
今日のスキ❤️オマケはオッズ的に載せるのを辞めた推奨候補3頭です。自信はあるのでコロガシでもしようかなと思ってます。

それでは明日も中央競馬楽しみましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?