見出し画像

「今日コレ2022」no.22"4/3"

「今日コレ」〜勝負レース〜

阪神7R

◎1アルメイダミノル
○10エイシンギアアップ
△12.15

昇級後は芝を2戦使い6着7着でした。着差は大きくなく通用しないとは感じさせる無いのですが、それでもやはり最後手応え程伸びてこないところを見るとダートの方が合うのかなと。

巨躯を活かした力強い走りで坂路時計が示す通り急坂コースはお手のもので、阪神ダート1400の戦績は(2.0.2.1)と好相性。
延長延長で使われたこの芝2戦を見ても現時点ではこの舞台がベストなんだと思われます。

一勝クラス時の追い切りも凄く良かったのを覚えてますが、今回も久々に一週前に自己ベスト更新、直前も51.9(12.6-12.0)と理想的なラップでの好タイムを出しています。

おそらくハイペースよりになる想定で2、3番手集団のインで抑えての直線抜け出しが理想でしょうか、今日川田騎手がハマっていたパターンにならなければ勝ち負け出来ると思ってますので横山典騎手の手腕に期待したいと思います。

相手筆頭には素直にエイシンギアアップを。
本命馬とも接戦を繰り広げた過去が有りますが着実に力をつけてきて再戦となりました。
少し落とした相手にエイシンと同じルチェカリーナ戦を使ってきた2頭、モズピンポンとダノンシュネラまでを加えて。

買い目
単勝×5500円
馬連1-10×2500円
馬連1-12.15×1000円

阪神8R

◎7ステイブルアスク

ダート転向のタイミングで古川奈騎手で主戦固定しているのは馬格の無さを斤量で埋める意味でも理に適ってると感じます。
功を奏して良い結果が続いてますし、今回は牝馬限定戦ですから負けられない一戦になりそうです。

前に早い馬がそれなりに揃いましたからココもハイペースよりに進む形になりそうかと、先行集団の好位取ってスムーズに捌ければ大きな脅威となる相手はいないのではないでしょうか。

一週前に栗東坂路で51.6(12.5-11.8)をマークしており状態面も問題なくここは素直に頭に期待して、単勝メインで勝負したいと思います。

正直コレという相手が見つからず、逃げ粘り期待で2頭スマートアリエルとヴェールアップへ保険の馬連入れるに留めます。

買い目
単勝7×8000円
馬連7-13.15×1000円

阪神9R明石特別

◎1ノースザワールド
☆2.6

ダートから芝に戻しての4戦は菊花賞を除いてロバートソンキー・ジャックドール・ビッグリボンを相手に2着という中身の濃さで2勝クラスの馬の経験値では無いですね。

言わずと知れたディープ×ストキャの黄金ニックスで並外れたスピードを保有しているのですが勝ちきれずに滞在が続いてしまいました。

阪神が絶好とは言えないかも知れませんが、状態は確実に過去一クラスの仕上がりで鞍上に坂井騎手を配備、少頭数の内枠確保と条件は揃っているように思います。

それでいてソコソコ骨っぽい面子が揃った事でまずまずのオッズは貰えそうなチャンス。
トップハンデでは有りますが、そろそろこのクラスは卒業してもらいたいところです。

買い目
単勝1×8000円
馬連1-2.6×1000円

中山11R美浦S

◎7レインカルナティオ
☆1.5.6

中山中距離に絞れば(3.1.0.0)、急坂でも加速して坂終わりで抜き去ると言う無駄の無い美しい騎乗を菅原騎手とのコンビで見せてきます。
土曜の後半から中山芝は外差し馬場へと変貌を遂げており人気上位の中では圧倒的に展開に恵まれそうなのがこの馬かと。

状態も前走以上を感じさせる追い切りを見せていますし、昇級戦にはなりますが得意舞台でここも通過点となりそうです。

少頭数の上位人気ですので買い目に工夫を。
相手を3頭に絞って馬連と3連単で勝負します。
特にウシュバテソーロは2000㍍使ってきたのがかなり楽しみなので相手筆頭に置きます。

買い目
馬連6-7×3000円
馬連7-1.5×2000円
3連単7-1.5.6-1.5.6×500円

「あとチョイ」〜準勝負レース〜

中山
6R
◎16カフェカルマ
12R
◎10イサチルプリンス
阪神
2R
◎8ワックスリリカル
4R
◎4スワヤンブナート
5R
◎12アグリ
10R
◎6ソウルトレイン

スキ❤️オマケには大阪杯の◎○予想を載せておきます。一点で勝負☺️

それでは明日も中央競馬を楽しみましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?