スプリングステークス簡易予想

簡易予想なので無料です、また雨の影響もあるかと思いますが、個人的にはこれくらいの雨なら強い馬なら関係なく勝ち負けすると思います。

それでは予想です。

◎グランドライン

○アライバル

▲オウケンボルト

注サノラキ

△アサヒ、ソリタリオ、ビーアストニッシド、エンギダルマ、アルナシーム、サトノヘリオス


基本△以下は3連系のヒモで押さえるように多めに出してます。

まず本命のグランドラインは前走ミューラー騎手が謎の大逃げをかまして、まぁ外人騎手なので理解に苦しみますが直線で苦しくなって9着。

苦しくなった割にかなり粘っていて、実力が垣間見えました、その前は先日の弥生賞3着のボーンディスウェイと差のない競馬だし、新馬戦もホープルSの3着馬のラーグラフと差のない競馬。

普通に競えば強いと思いますし、今回は相手に強い馬があまり居ないのでミューラー騎手も前走で懲りて正攻法の競馬をしてくれると思いますので本命にしました。

ちなみに血統や調教も良いです。

対抗はアライバル。

もはや粗品先生状態のルメール騎手ですが、前走は内に入れ過ぎて外に出すのに手間取った分だけ勝ち馬と離れています。

多分スムーズなら勝ち負けだったと思いますので、中山のルメールは買うな!の格言にあえて逆らってみます。

単穴はオウケンボルト、

あ、外人騎手ばっかの予想ですみません。

戦績は目立ったものはないのですが、血統と調教と騎手が良いので挙げました。

穴から入っているので手を広げても当たれば十分に元が取れそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?