七夕記念とプロキオンステークス

先週は惜しいことをしました…

かなりの好予想を披露してたのですが、馬券GETには至らず…
しかし、ファストフォースよく頑張ってくれましたね!
何故アウィルアウェイ入れてなかったの?って感じですね…笑
それでも懲りずに予想はあげますけどね。
でっかく取るまでやめません笑

今日は七夕賞とプロキオンステークスですね。
ちゃんと短冊には願い事書いて吊るしましたか?
僕はちゃんとやりましたよ、毎年恒例のショッピングモールとマンション(住んでない)のロビーにたまにある笹に願い事吊るすやつに書いておきました。
勿論願い事は「予想が的中しますように」

んなわけあるかい!
そんな願い事はしません!
馬券は実力で取るもんであって、星にに頼むもんやない!と思ってます。
「橋本環奈ちゃんとデートがしたい」と本気の欲望を書いておきました。
しかも1番てっぺんにつけたので、超目立つのなんの笑
こういうのをやって、下半期も元気に笑顔で過ごしていきたいと思います。

はい、そんな願い事の事は置いといて、本日の予想!

まずは七夕賞から!

迷ったのですが、2番ロザムールを本命に。
このメンバーなら1発あってもおかしくないですね。
スタートから前にいれば十分残る可能性大と見ました。
あと、激走期待としては16番ヴァンケドミンゴ。
この馬、実は夏競馬強いんじゃない?ってなってます。
しかも手が合う酒井騎手。
秋冬ではそこまで成績良くないのですが、7月〜9月までならこの馬けっこう走ってるんですよね。
なので、実質対抗にしたいところはあるのですが、どうしてもそれなりの実力巧者、クレッシェンドラヴがいるので…
正直今回はそこまで自信あり!とは言えないですが買い目です。

2ロザムール
16ヴァンケドミンゴ
|
2ロザムール
9クレッシェンドラヴ
10クラージュゲリエ
|
4トーラスジェミニ
7カウディーリョ
8アールスター

こちらでいきたいと思います!
地味にアールスターの激走も期待、カウディーリョは長期休み明けが気になるのですが、1発ある鞍上でどうなるか期待ですね!

そしてプロキオンステークス。

こちらはペプチドバンブーを本命に。
稍重に戻るとちょっと不安ですが、そこまで馬場に左右される馬ではないと思います。
恐らく後ろからになると思われるので、出来れば早め仕掛けで4角での攻防に持ち込んでくれればって期待はしてます。
対抗のウェスタールンドはまた心配ばかりで一応実績重視で対抗ではありますが、期待値低めです。
年齢的な物もありますし、ここではどうかな…なんて思ってます(他にあげたい馬がいなかったからなんて言えない)

そして今回地味に期待してるのが13番のタイサイ。
コース適性的には1番小倉が合ってる気がする上手なんですよね笑
もしかしたらここで人気薄爆発!何てのも期待できてしまうので歯とか思ってます(思うのはタダ)
そんなプロキオンステークスの買い目はこちら。

11ペプチドバンブー
13タイサイ
|
3メイショウカズサ
9ウェスタールンド
13タイサイ
|
1メイショウワザシ
3メイショウカズサ
12ダノンスプレンダー

こちらでいきたいと思います。

そして来週は勝てば天国、負ければ地獄の晩御飯をかけた予想をしたいと思います。
そのために流れをつかみたい…

それでは皆様、素敵な競馬ウィークを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?