見出し画像

Photoshop_画像の反転


Photoshopを使い始めて4か月めの備忘録です!

片側に招き猫がいる家を、「両隣に」招き猫がいる家にしていきます。
片側しか使用できない素材がある場合に、線対象で反転させれば応用ができますね。

1-1-画像の範囲を選択


1-2-レイヤーマスクをかける


1-3-不要な部分をペイントツールを使用してマスクで消す


1-4-これから招き猫が両隣に置かれるように反転していく


1-5-長方形選択ツールで選択ー範囲の反転


1-6-マスクで消していく


1-7-半分の画像をコピーして、レイヤーを複製する


1-8-水平に反転


1-9-反転した画像を合わせる


1-10-グループにしてまとめる-グループの結合をする


レイヤーのタイトルを揃えていませんでした)汗
まだまだですね(; ・`д・´)

1-11-見やすいレイヤーを模索中!!


1-12-アートボード・カンパスを整えます


招き猫がシーサーのように並んでいます!


今回の備忘録はここまで★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?