見出し画像

金継ぎ作業完了 〜松風さん 15日目〜

先週、金を撒いていたのが固まっていたので軽く水洗して金の固定を確認しました。硬いもので擦らなければ取れなさげね。

完成が嬉しくって、写真撮りまくりました。

画像1

画像2

画像3

画像4

完成後に更に2ヶ月置いて漆の成分を完全に反応し切ってから使うのがええらしいですが、私はかぶれもなかったので早速使ってみました。

画像5

お湯を注いでも割れたり、漏れたりせずにちゃんと急須として使えました。

今回初めてぱっくり割れたモノを直しました。いろいろよく分からない点もあったり、内部の構造が複雑だったりして、作業に時間も掛かかりましたがちゃんと急須として使えるように戻ってくれて良かったです。これからもお茶飲んでいこう♪

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?