菊花賞(G1)1週前追い切り情報

菊花賞出走予定馬の1週前追い切りの各陣営のコメントをまとめてみました。
※競馬ラボより参照

ヴェロックス

(牡3、栗東・中内田厩舎)
前走:神戸新聞杯2着
栗東CW:6F81.7-66.3-51.4-37.9-11.8秒(助手)

1週前は折り合いと反応をみる形。
道中もムキになるところもなかった。

ワールドプレミア

(牡3、栗東・友道厩舎)
前走:神戸新聞杯3着
栗東CW:6F82.2-66.7-52.5-39.0-12.4秒(武豊騎手)

レース後もガタっとこなかった。
1週前追いの動きも良かった。
上積みも見込めそう。

タガノディアマンテ

(牡3、栗東・鮫島厩舎)
前走:セントライト記念6着
栗東CWコース:6F85.1-68.7-53.4-39.6-12.0秒(田辺裕信騎手)

最後は併せた相手に盛り返された。
動きは良かった。
順当に使って良くなっている。
直線が長いコースも合うと思う。

メイショウテンゲン

(牡3、栗東・池添兼厩舎)
前走:セントライト記念11着
栗東CWコース:6F82.9-67.5-52.9-39.4-12.2秒(池添謙一騎手)

前走で減った馬体も戻ってる。
1週前も併せ馬で追えた。
動きも良かった。
まだ成長過程だが、だんだんと良くなってきてる。
ゲートを五分に出て流れに乗りたい。
ポジションをとって運べればもう少しやれる。

レッドジェニアル

(牡3、栗東・高橋忠厩舎)
前走:神戸新聞杯4着
栗東坂路:4F54.6-39.5-25.3-12.4秒(助手)

1週前は坂路で併せ馬でしっかり負荷をかけた。
精神面も安定していて順調に調整できている。

ヴァンケドミンゴ

(牡3、栗東・藤岡健厩舎)
前走:レインボーS3着
栗東坂路コース:4F53.5-38.9-25.3-12.7秒(助手)

使って状態も良くなってきている。
折り合いに不安のないタイプで3000mでも大丈夫。
坂の下りで勢いをつけるイメージで走らせたい。

ザダル

(牡3、美浦・大竹厩舎)
前走:セントライト記念3着
美浦南ウッドチップコース:6F83.5-68.6-54.1-40.1-12.9秒(助手)

レース後は放牧に出して帰厩後も順調。
以前に骨折した右ヒザのコントロールもできている。
今回は長距離戦なので体型がスラッとさせるために、少し体を絞る。
1週前追い切りは、ウッドコースで併せ馬。
長めから馬なりで良い動き。
前走を使った反動は見られない。
輸送にも慣れてきたが、以前阪神へ輸送したときに馬運車のなかで暴れた。輸送を上手くクリアできるか課題。

ニシノデイジー

(牡3、美浦・高木登厩舎)
前走:セントライト記念5着
美浦南ウッドチップコース:5F67.6-53.5-39.4-12.3秒(助手)

1週前追い切りは久々の併せ馬。
気負わずにリズム良く走れていた。
レース当該週は火曜日に馬場に入れて、水曜日はルメール騎手に乗ってもらう予定。
中間もあまりテンションを上げないように調整。
距離3000をこなせるスタミナはある。
京都コースは良いと思う。

ホウオウサーベル

(牡3、美浦・奥村武厩舎)
前走:阿賀野川特別1着
美浦南ウッドチップコース:6F82.5-66.4-52.2-38.5-12.36秒(蛯名正義騎手)

1週前追い切りは終いしっかりの少し強め。
久々の緩さは若干あったもののいつも通りの動きを見せていた。
秋に向けて休養させたことで馬が成長してきた。
気性的に折り合い面での心配はなし。
フットワークがすごく綺麗な馬。

カウディーリョ

(牡3、美浦・堀厩舎)
前走:HTB賞1着
美浦南ウッドチップコース:5F67.6-52.8-38.6-11.6秒(助手)

前走後は北海道で放牧。帰厩後も順調。
前走で減った体がまだ戻っていない。
中間はだいぶ落ち着きが出てきて、精神面は成長。
1週前追い切りもこの馬なりに動けていて良い状態。
瞬発力というタイプではなく、スタミナ勝負の展開になって欲しい。

ヒシゲッコウ

(牡3、美浦・堀厩舎)
前走:阿寒湖特別1着
美浦南ウッドチップコース:5F68.3-53.7-38.6-12.3秒(助手)

札幌で勝った後も放牧に出さず、在厩調整で進めてきた。
9月半ば辺りからピッチを上げて順調。
1週前追い切りは併せた相手が動く古馬だったので遅れ。
この馬なりに動けていた。
十分な負荷をかけられた。
長く良い脚を使えるタイプで、長距離戦は合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?