見出し画像

誰かに「やる勇気」を持たせてあげるコツ、知りたい?

誰かに「やる勇気」を持たせてあげるコツ、知りたい?

自信をなくしたときって辛いよね。
自分にできるかどうか不安になったときとか。

ボクにはそんな経験がたくさんあるんだ。
きっとみんなにも一度はあるよね。

そんな人に勇気を持って欲しいときには「あなただから」って言ってあげようね。
「あなただからできるんだよ」とか「あなただからお願いできるんだよ」とか。

「あなただから」って言われると、自分を見て寄り添ってもらえてる気持ちになれるから、勇気が湧いてくるんだ。

簡単な一言でも人は力を得ることができる。

あなたの一言で、勇気をあげて不安をなくしてあげようね。

もしうまねこを気に入っていただけたら、さぽーとをお願いします! もっともっとたくさんのコツや教えの提供をがんばります!