見出し画像

‪良い人間関係を作るコツ、知りたい?‬

良い人間関係を作るコツ、知りたい?‬

深く長く付き合う関係性を‬
‪作りたいことってあるよね。‬
‪友達とか、仲間とか、パートナーとか、お客様とか。リアルでもネットでも。‬

そんな時に、気に入られようと‬
‪お世辞や同調、愛想笑いをしてたりしない?‬
‪そうすると、一時的には近い関係になれるかもしれない。‬

でもね、‬
‪もしそれが本音じゃなく見せかけの言葉や態度だったら、相手は気付いて見抜いちゃう。‬
‪みんなも気付くよね。‬

良い人間関係を作るコツは、‬
‪本音で接すること。‬
‪上っ面じゃなく、‬
‪本心で思ってることを伝えること。‬

でもね、本音だからって自分勝手に何でも言って良いわけじゃないよ。‬
‪相手に愛を持つことがポイント。‬

相手が喜ぶかどうかではなく、‬
‪相手のためになるかどうかで考える。‬
‪相手が聞きたくないことでも必要なら伝えてあげよう。‬

本音で付き合えないと疲れちゃうでしょ?‬
‪良い関係のために、お互いのために、本音で話せるようになろうね。‬

もしうまねこを気に入っていただけたら、さぽーとをお願いします! もっともっとたくさんのコツや教えの提供をがんばります!