見出し画像

うまくいく教えNo.2

うまくいく伝説
うまくいくねこの
うまくいく教え
No.2

幸せを数えると
とっても良いことが
あるらしいよ。

幸せって言っても
何かすっごいことじゃないと
だめなんてことはなくて
ちっちゃなことで良いんだよ。

例えば…
今日もごはんが美味しかった。
空が青くて気持ちよかった。
道端に咲くお花を見つけた。
青信号が連続した。
とか。

ちょっとでも
「ラッキー」って思えたことなら
なんでもいいんだ。

寝る前に、
ノートやメモアプリに書き出すと
もっと良いよ。
一日の幸せを思い出しながらね。

そうすると、
とっても良い気分になって
眠りやすくなるし、
睡眠の質も高まるんだって。

生きている時間の中で、
「幸せだ」
って思える時間が増えると
嬉しいよね。

小さなことでも幸せを
たくさん見つけられたら、
見つけた幸せが増えていけば、
ボクらは幸せで満たされていく。

これって素敵だよねー。

もしうまねこを気に入っていただけたら、さぽーとをお願いします! もっともっとたくさんのコツや教えの提供をがんばります!