見出し画像

気持ちよく行動に移すコツ、知りたい?

気持ちよく行動に移すコツ、知りたい?

朝起きた時とか、めんどくさいなーでもやらなきゃなーって時とか、グズグズしてなかなか行動できない時に使えるコツがあるよ。

それはとっても簡単。
声に出して
カウントダウンするだけなんだ!

「5、4、3、2、1、Go!」
Goのタイミングで動き出すだけ。
声を出せない時は、
心の中でカウントダウンしてね。

大好きなノリの良い曲を
テーマソングとして流して、
サビの手前からカウントダウンすると
さらに良いよ。

これは行動するための儀式なんだ。
「カウントダウンは動き出す合図」って脳に思い込ませられたらこっちのものだよ。

ボクはね、
AflojackのThe Sparkがテーマソング。
盛り上がる感じが最高なんだ!
ハイッ!♪

みんなもお気に入りの儀式を作って
サクサク行動してみてね。

もしうまねこを気に入っていただけたら、さぽーとをお願いします! もっともっとたくさんのコツや教えの提供をがんばります!