見出し画像

怒りを静めるコツ、知りたい?

怒りを静めるコツ、知りたい?

腹立つー!ってときあるよね。
もちろんボクにもあるよ。
そんな時にはこんな風に考えてみて。

怒りの元の人は「人」の経験が浅いんだ。
数回しか人生を経験していない初心者。
だから時々人を困らせてしまう。

人生修行の真っただ中なので、
「修行中なら仕方ないね」って
見守ってあげよう。

‪そうそう、ねこは9回‬
生まれ変わるらしいけど、
実はもっと生まれ変われる。

怒りはすっごいエネルギー。
なのに怒ったところで何も変えられない。
しかも嫌な気持ちになる。
ただただ無駄でもったいないエネルギー。

怒りを覚えた時は出来るだけ早く治めて、
そのエネルギーは
みんなにとって大切なことに使おうね。

もしうまねこを気に入っていただけたら、さぽーとをお願いします! もっともっとたくさんのコツや教えの提供をがんばります!