見出し画像

モチベーションを復活させるコツ、知りたい?

モチベーションを復活させるコツ、知りたい?

煮詰まったり、泥沼にハマったようで、うまく前に進めずモチベーションが下がることってない?

ボクには時々あるんだ。
そんな時に使えるコツを教えてあげる。
それはね、一旦そこから離れるってこと。
心も頭もクリアにね。

そして、その時思い付く楽しいことをしてみるんだ。
楽しくなることだったらなんでもOK。
特別なことじゃない簡単なことで。

温かい飲み物を飲んでホッとするも良し。
ウォーキングやランニングでも良し。
好きなお菓子を食べるも良し。

一つだけじゃなくて良いよ。
力が感じられるまで、楽しいことをいくつでも。
そうすると、もう一度チャレンジする力が湧いてくるんだ。
行き詰まったら楽しいことをする。

いつも心を軽やかに保っていると、どんな時でも対応できるようになる。
みんなも試してみてね。

もしうまねこを気に入っていただけたら、さぽーとをお願いします! もっともっとたくさんのコツや教えの提供をがんばります!