見出し画像

人と話し始めるコツ、知りたい?

人と話し始めるコツ、知りたい?

初めて会った人や苦手な人とか、話さないといけないんだけど話し掛けづらい時ってあるよね。
そんな時に使えるコツがあるよ。

目の前の人を「大好き!」って思ってみて。
その時だけで良いから、本当に好きな気持ちになって。
それから話しかける。

もちろん苦手な人とか難しいこともあるよ。
そんな時は話しかける前に心の中で3回この言葉を繰り返して。
「この人が大好き!」

そうすると、不思議と目の前の人に親近感を感じるようになってくる。
親近感を感じられたら話しかけ易いし、その後の会話も続け易くなるよ。

自分が身構えたり肩に力が入ると相手もそうなっちゃうように、「大好き!」って思っていると相手も親近感を持ってくれる。

気分良いコミュニケーションで、気分良い人間関係を作ってね。

もしうまねこを気に入っていただけたら、さぽーとをお願いします! もっともっとたくさんのコツや教えの提供をがんばります!