見出し画像

マウントをとる人に対処するコツ、知りたい?

マウントをとる人に対処するコツ、知りたい?

収入だったり、持ち物だったり、仕事だったり、容姿だったり、学歴だったり、ライフスタイルだったり、住まいだったり…

とにかく比較して自分の優位性を示す人がいて、その矛先が自分に向いた時って、とっても辛いよね。

そんな時はこんな風に考えてみて。
マウントをとりたがる人は
とっても寂しい人なんだって。

実はね、
優越感っていうのは劣等感の表れなんだ。

劣等感を打ち消すために、
自分が優位になれるものを見つけて
それを盾に武装している。

それがないと
自分のアイデンティティを保てないから
武装しなくちゃならない。

素の自分だけでは自信を持てないから
マウントを取らざるを得ない。

これって、
とっても寂しいことだと思うんだ。

ボクは自分のことが大好き😃
長所も短所も。
だから他人との比較は必要ないんだ🐾

もしうまねこを気に入っていただけたら、さぽーとをお願いします! もっともっとたくさんのコツや教えの提供をがんばります!