見出し画像

不安をなくすコツ、知りたい?

不安をなくすコツ、知りたい?

みんな不安ってあるよね?
不安は誰でも持ってると思うんだ。
もちろんボクも不安になったりするよ。

不安はメカニズムが分かると
結構簡単になくせる。
そのメカニズムはね、とってもシンプル。
未来を先取りしてるだけなんだよ。

こうなったらどうしようとか、
ああなったらどうしようとか。

まだ起こってないことを
一生懸命考えてるんだ。
それも悪いことばかり。

本当にそうなるか分からないのに
心配してる。

そんな時はね、
「そのことはまた後で考えるとして
今はそっと脇に置いておこう」
って一旦手放すと良いよ。

ぼくはそうしてるんだ。
一度試してみてね。

もしうまねこを気に入っていただけたら、さぽーとをお願いします! もっともっとたくさんのコツや教えの提供をがんばります!