見出し画像

「なぜ〇〇してくれないの?」を解消するコツ、知りたい?

「なぜ〇〇してくれないの?」を解消するコツ、知りたい?

なぜ〇〇してくれないの?
気遣いのなさに
モヤモヤすることってあるよね。

ボクにもあるよ。
「ボクは言われなくても手伝ってるんだから、
言わなくても手伝ってよ」とか😆

そんなときには、
こんなふうに自分に
問いかけてみて。
「自分はいつでも
応えられてるかな?」

もし応えられない時があるなら
できない相手を受け入れてあげてね。

もしいつでも応えられているなら
自分と同じようにすることは
簡単じゃないって分かってあげようね。

少し見方を変えるだけで
スッと心は軽くなる😃
モヤモヤよりも気分良く過ごす方が
ボクは好きだなー🐾

もしうまねこを気に入っていただけたら、さぽーとをお願いします! もっともっとたくさんのコツや教えの提供をがんばります!