見出し画像

筆箱紹介:Ⅲ

6月になり、より一層初夏を感じるようになりました。
ついでに梅雨の足音も少しずつ聞こえてきて偏頭痛持ちの私としてはとてもよろしくないです。

私の学校ではつい最近文化祭なるものが行われました。自分のクラスは出し物でかなりいい所までいけました。ただ自分は足が悪いので1人見学です。😢
その分裏方として自分なりにやれる事をやってきました。割と貢献できた自信はあります。

さて本題の筆箱紹介にいきましょう。


Pencil Case

ロフトカンパニー ペンケース

ロフトカンパニーのペンケースです。容量質感コスパの全て揃った神ペンケースで最近になってまた使いたいなと感じてきたので今はこれを使っています。デブペンケースとか買ってみたいですね。夏のバイト代で。

Mechanical Pencil

ネロはもう不動の立ち位置です。

Pilot Dr,Grip Classic アイスブルー

前までグラフ1000の旧型の旧型を使ってましたが、気分転換といった感じで今はこいつを使っています。
やはり自分には太軸の方が合っていました。ただグリップが光の速さで劣化するので半年後には別個体に乗り換えているかもです。

Pentel オレンズネロ 0.3

交際して1年と2ヶ月が経ちました。相変わらず自動芯出し機構にはお世話になっています。
こいつも結構劣化する方(自分の使い方が雑なだけ説有)ですが、こいつは劣化しても逆にそれが味となって、愛着が湧くんですよね。大学卒業まで使い倒します。

Ball Point Pencil

Blenの良さが分かってきた気がする。


ZEBRA Blen 透明カラー青

こいつは単語を書き殴る用、自習用に入れています。自分の学校は結構な頻度で小テストがあるので←🖕
放課後やら休み時間に一気に詰めてやる必要があるんですよね。(休日に勉強とか絶対に無理)
単語やレポートを書き殴る時や気分転換として使っています。グリップの劣化があるので買い溜め検討中。

ZEBRA Rubber 80

今では廃盤になってしまった0.7の油性赤BPです。
掠れも少なく程よい粘度で結構気に入っています。
ボディが結構いい色なのも高評価。

Uni スタイルフィット4C

ノート、プリントまとめ用です。それ以上でもそれ以下でもありません。問題演習の少ない教科が多いので多分MP2本の合計使用率よりこいつの方が高いです。
ちょっと滑りやすいのでピュアモルト4+1に乗り換えようかなと思っています。このままでもいいけど🫠

Others

モノノートは諸事情により写真なしです😢

ZEBRA マイルドライナー

言う事なし。論理表現の授業では必須で、それ以外にも使う場面が多いので多いので入れてます。

Uni マークシート消しゴム

ちょっと持ちづらい点以外は満点のスペックです。
消しゴムはこいつかモノタフ以外使わないと思います

Tombow MONO note

前までは修正液を入れていたのですが、乾きが遅すぎて乾くのを待っている間に板書タイムが終わってしまうということが何度かあったのでこいつに入れ替えました。暫くはこいつを使っていきたいと思います。

rOtring600 芯ケース

とある人の作り方を参考に、ある程度自己流で作ってみました。正直インダストリアルの方が安上がりで手間もかからないのですが、見た目がいいのでこいつを暫く使っていきたいと思います。芯は旧Ainの0.3 2B。
廃盤ですが完成度が高いので使っています。

終わりに

好きな曲でも貼っておきます。ミ端さんBiglove__

おしまい

この記事が参加している募集

#わたしの筆箱紹介

431件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?