見出し画像

筆箱紹介Ⅱ

お久しぶりです。uまです。
新しいクラスにもある程度馴染めてきました。今は
バイト先をどこにするかで悩んでいます。
ちなみにバイト禁止なのでバレたら終わりです。

それでは本題のふでしょに行きましょう。今回は新しく買ったペンが結構多いです。

Pencil Case

女子博で買いました。

UNITED BEESのベンディです。ボートと迷いましたがこの方が今の自分に容量が合ってるので買いました。

Mechanical pencil(3本)

orenz nero 0.3

1本目。前回のふでしょからの唯一の生き残り。使って一年経ちましたが国語や社会など沢山文字を書く教科にこいつは必須です。ペン先がたまに紙を破いてしまう事以外に特に気になることはありません。

Dr. grip 0.5 旧型

2本目。4月に巡りに行った時に買いました。
太軸でしっかりと持てる硬さのグリップが自分の好みにマッチしています。他2本が細軸でやや疲れやすいので疲れた時はこいつにお世話になっています。

graph1000 for pro 0.7 旧型

3本目。トレードで手に入れました。
グラセンは正直細すぎて今まで敬遠してましたが旧型のグリップは細すぎなく、手の大きい自分にも扱いやすい太さでした。あと0.7というのも良いです。鉛筆やボールペンの様な滑らかな書き味を楽しめます。

Ballpoint pencil(2本)

uni スタイルフィット4色

1本目。シンプルな多機能ペンといった感じです。
インクは青と橙がシグノの0.5、赤がジェットストリームの0.7になっています。いつかはジェットストリームの多機能に変えたいなと思っています。

ZEBRA サラサ20th限定モデル

2本目。たまたま本屋に行ったら売っていていました。
インクはサラサの黒の0.5です。最近はメモや板書によくボールペンを使うので入れています。
使ってみて感じましたがサラサのインクは中々濃くて程よく滑らかで良いインクだなと再確認させられました。ただ乾くのが結構遅いです。

Maker/Correction fluid(3本)

ZEBRA MILDLINER マイルドブルー

1本目。マーカーは使わない派でしたが最近になって少し使うようになりました。やはりボールペンで線引きするだけではあまり目立たせる事ができないです。
にしても色が本当に素敵です。根強いファンが一定数いるのも納得できます。

Pentel Power-Corre

2本目。0.7ミリの修正ペンです。ノートで板書を行っているのでこいつは必須枠です。修正テープみたいに引いてすぐ書く事はでないですが消すまでの手間はこれの方が少ないです。

ZEBRA マッキー

3本目。新学期の必須アイテム、マッキーです。
5月ぐらいにはおそらく中身から外れていると思います。買いている今(4/23)ですら正直いらないです。

Small items

試芯ケース+ココフセン

メルカリでほぼ定価で買うことができました。
0.3、0.5、0.7の3つの芯径のMPを入れているのでこちらを入れました。取り出しづらさはありますが分けて収納できるのが良いです。表面にはココフセンを貼り付けています。全て新AinのHBです。


ブックマーク+無印良品三角クリップ

ブックマークは女子博で購入したものです。300円という安さとデザインに惚れて購入しました。
クリップみたいな小物を無くしがちなので付箋に挟むことで収納しています。正直ブックマークは使うか怪しいです。

Plus Air in

プラスという会社の消しゴムです。あまり使っている人をみませんがかなり消しやすい消しゴムです。
消しゴムには特にこだわりはないので気分で使うものを決めています。

Kept はし0定規

Keptの定規です。定規も特にこだわりはないです。
ただこの色のオシャレさは結構気に入っているので暫くは変わる事はないです。

あとがき+他の趣味の話

読んでいただきありがとうございました。
文房具にハマりだしてからそろそろ一年です。
この筆箱紹介はもしかしたらこの一年間の集大成のような物なのかもしれません。高校はバイトと留学に
向けた学習を中心に頑張っていきたいです。

あとTwitterではよく言ってますが音ゲーが結構好きです。最近モチベーションが高いので文房具用のお金がそっちに吸われてます。

それではまた。Thank you for watching!!

この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?