鎌倉記念予想

インペリシャブルが圧倒的な人気を背負う一戦。同馬の前走の大差をつけた今回と同舞台のパフォーマンスを見ると、納得のいくところではあるがこの馬はこれまで3戦いずれも逃げの経験しかない。今回はスティローザはじめ同型が多い組み合わせ。今までのような楽な競馬はできないと踏んで、⑤ブルームウォーグを本命視。船橋で連勝後の前走のインペシャリブルが逃げ切った若武者賞。スタート直後に横の馬に挟まれ最後方からでは川崎コースじゃなかなか厳しい展開に。それでも大外から運んで4着まで追い上げてきた。好位から逃げ先行馬を見る形なら逆転の可能性も十分ありそう。昨年このレースを制したミューチャリーと同じパイロ産駒の素質馬。名門-佐藤賢厩舎なら仕上げにも抜かりはないはず。好位で運べて終いの脚も堅実。スタートさえ決まれば前走のようなことはないはずです。妙味もあるだけに頭から狙うのも手でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?