天皇賞_秋_

天皇賞(秋)予想

本日はいよいよ天皇賞(秋)です!!!!
フルゲート割れですが豪華なメンバーが揃いました。
まずは現時点(10:00)の人気順を見てみましょう。

1番人気:エイシンヒカリ
2番人気:モーリス
3番人気:ルージュバック
4番人気:アンビシャス
5番人気:ラブリーデイ
6番人気:リアルスティール
7番人気:ステファノス
8番人気:サトノクラウン

と続いています。

果たしてどの馬に栄冠が輝くのでしょうか!
非常に楽しみですね!!!


展開予想

まずは各馬の道中のポジションです。
エイシンヒカリが逃げると思いますが、不気味なのがロゴタイプ田辺でしょう。この馬が思い切ってハナを切るかもしれません。ラブリーデイは最初に脚をつかっても先団を取りに行くはず。人気どころのモーリスは中段、ルージュバックはやや後方、ステファノスとリアルスティールは後方で脚を溜めて末脚にかけます。怖いのはアンビシャス。横山騎手が騎乗するので後方ポツンか前目につけてエイシンヒカリつぶしをやるかもしれません。

ペースはミドルからハイペースでスローにはならないと思います。
隊列は縦長で4コーナーで差が詰まっての直線勝負!外が伸びるので、外を回して速い上がりを繰り出した馬が上位に来るでしょう!!!


天皇賞(秋)予想

それでは予想です。

◎ステファノス
○モーリス
▲ルージュバック
△リアルスティール
△サトノクラウン
△アンビシャス

G1なのでノーザンファーム中心!もうこれは競馬における原則です。
馬券を当てたいなら黙ってノーザンを買いましょう。

昨年と同じステファノスを本命にしました!ステファノスは昨年2着した時と同じような競馬で今回もいい結果を出してくれると思います。毎日王冠は伸びない内を突いて詰まって最後の100mしか競馬していません。本番の藤原厩舎の渾身の仕上げに注目!!!

モーリスはノーザンではありませんが馬主がノーザンファーム代表の嫁なので、実質ノーザンです。笑
前走の札幌記念は負けましたが、勝ち馬のハマる展開だったのでノーカン。世界のムーアで改めて頂点を目指します!

紅一点のルージュバックは充実一途。前回は強力牡馬相手に見事勝ちました。今回中2週ですが天栄に出して仕上げてもらっているはず!鞍上の戸崎が中央で一番思い入れのある馬と言っているくらいなのでここも勝負になる!

リアルスティールはG1ハンターデムーロの時点で買い。

サトノクラウンは馬勢いのあるサトノの馬。マルガイなので実は晩成タイプでガラリと変わるという可能性も十分あります。

アンビシャスは強力メンバーに勝利した大阪杯を評価しました。ノリさんがどういう騎乗をするか読めないですが一応おさえます。

エイシンヒカリは馬柱を見てお分かりの通り、1着か着外なので買うなら1着固定で!今回は1着に来ないと見て切り!


それでは東京競馬場に行ってきます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?