見出し画像

セブ島に行ってきました!~前編~

9月23日から26日まで夏季休暇でフィリピンにあるセブ島に行ってきました!!!

セブ島は最近日本でもじわじわ人気が出てきているリゾート地になります。
行ったことに無い方も言った気分が味わえるよう画像中心でイキマス!


day 1

出発はそう。成田空港。
ジェットスターのヘビーユーザーである僕は第3ターミナルにはよく行くのですが、今回は久しぶりに第2ターミナルからの出発ということでウキウキ♪

国際線に乗るなんて何年振りか・・・

バックパックで旅をしたのがかれこれ5年前。。。
僕の旅はいつも成田空港から始まるな~としみじみ。

久しぶりの第2ターミナルの免税店はなんかもうすんごいことになってましたw

日本が世界に誇るオタクの聖地AKIHABARAを全面的に押し出してきてやがりましたwww

今回のセブ島旅行はフィリピンのナショナル・フラッグであるフィリピン航空の直行便で行きました。
乗り換えだと乗り換えに10時間位かかるっていう地獄だったので、1万ちょいで時間を買いました。
時間は貴重なのでお金で解決できるなら解決するのが僕の持論です。

国際線だと飲み物が出てくるのでさっそくルービーで乾杯♪

COLTというよくわからんルービーでしたが、なかなかうまかった!

飛行機で5時間ほど爆睡していよいよマクタン=セブ国際空港に到着!

フィリピンリゾートのいいところはなんといっても時差ぼけしなくて済むところです。現地と日本の時差はわずか1時間。日本の方が1時間早いだけ。

空港ではホテルの送迎を手配していたので、バスでホテルへゴー!
今回宿泊するホテルはプランテーションベイ

チェックインを済ませてさっそく部屋へ。
2人で宿泊するのにクイーンサイズのベッドが二つ!

お風呂もいい感じ!

部屋にはウェルカムお菓子もあって至れり尽くせり。

部屋でゆっくりする間もなく、さっそく晩御飯を食べにゴー!

プランテーションベイには主に
・キリマンジャロカフェ
・パレルモ
・FIJI
というレストランがあります。

初日に選んだのはパレルモ!

中もオシャレでいい感じ。

ここはイタリアンが中心でした。(フィリピンに来てまでイタリアン食うのもあれですが。笑)

食事を楽しんだ後はお風呂に入ってすぐに就寝。
2日目に備えます。


day 2

二日目は朝からルームサービスの朝食を頼みました。
コンチネンタルとアメリカンの2セットを注文♪

外で食べる朝食は最高でした。
思わず上半身裸で食べちゃいました///
開放的な空間は人を大胆にさせます。
これは女性にも同じことが言えます。
もし意中の女性がいてどうしても口説き落としたいのであれば、こういう開放感のあるところに行ってはいかがでしょうか。←なんの話だw

朝食の後は海のアクティビティーを楽しみにシャングリラホテルへ!
集合のホテルのロビーでは朝飯を食べ過ぎてすでにグロッキーでしたw

それでも行きの車からテンションMAXな僕は車からも海パン!戦闘態勢万端!(ケツメイシ風に)でした。

超一流ホテルのシャングリラホテルには素敵なゴルフ場もありました。

ハワイにある金子真人氏が経営するキングカメハメハゴルフクラブもこんな感じなのかな~とゴルフに全く興味ないのにちらっと思いました。笑(競馬ネタも入れておかないとネ。)

そして今回の旅行のハイライトのパラセーリングを体験。
初めての体験でしたが、いきなり一番高度の高い「マグナム」を選択!!!

それでは
いざ!大空へ!!!

どんどん空へ舞い上がる!
高度は何と175m!!!
絶景でした!!!

僕はこの時風になりました。
そしてこの一瞬が永遠に感じられました。

俺は生きてる!!!!


楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、船へ戻ると思いきや・・・

海の上に落とされる~www

パラセイリングはとにかく最高でした。

ぜひみなさんにも体験していただきたい!!!

それにしても、雨季で基本的に天気悪い時期なのに天気が良いあたり、やっぱり僕は"持ってる"な~。

その後はバナナボートとシュノーケリングをエンジョイ。

終わった後はバテバテでした。

てか、海に長時間いるとかなり消耗するので、ラッシュガードは必須だなと学びました。


マリンアクティビティーをエンジョイした後はホテルに帰ってお昼寝。笑
マジで消耗して疲れ果てました・・・

夜に起きて行動開始!

そう。飯の時間だ!!!

2日目の夜はキリマンジャロカフェ♪

キリマンジャロカフェは24時間営業で、朝はビュッフェスタイルの朝食が楽しめます。(ビュッフェは割高感があるので行きませんでした。笑)

今日はせっかくフィリピンに来たので、フィリピン料理をセレクト。

このスープのやつがめっちゃうまい!
中に入っているお肉が柔らかくてうまくてもうやみつき!!!
料理名は忘れましたが、メニューに写真がついてあったので、行った方は注文することをオススメします!

部屋に戻る時に散歩したのですが、外から見たキリマンジャロカフェはめっちゃ幻想的でした。

こんなきれいなプールを見たら泳ぎたくなるのが人情。。。
ということで食後に関わらず泳いできました。

ノリでなんか動画撮りました。笑


遊びまくって疲れ果てて寝たのは深夜1時過ぎだったかな。

それにしても時間の密度が濃い!
あっという間に残り二日になってしまいました・・・

後編へ続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?