見出し画像

毎日王冠はディサイファで爆死しました・・・

久しぶりの東京競馬場!

今週から秋の東京開催が始まりました!
毎日王冠からジャパンカップまで突き抜けていきましょう!

というわけで久々の東京競馬場。

朝は雨が降っていたのですが、僕が到着した11時くらいにはほとんど雨も止んできました。

久しぶりの東京競馬場でテンション上がって謎にパドック撮影www


そして今日はなんと23歳の女の子と2人で競馬を楽しんできました!
いくつになっても若い女の子が好きな僕も来年は三十路・・・

時が流れるのは早いぜ・・・

まあそんな話は置いといて、毎日王冠の話ですね。


毎日王冠の結果

毎日王冠は紅一点のルージュバックが見事に差し切りました。
牝馬の優勝は23年振りらしいです。(ウオッカって勝ってなかったんですね!)

さてさて馬券はというと、予想ではしっかりディサイファを本命にして無事爆死しましたよ~w

本当にありがとうございます。

毎日王冠は前に行った馬が全滅して最後方からケツから4番手までにつけた馬が1~4着を独占という超絶差し決着となりました。

ディサイファはロケットスタート決め手めっちゃいいポジションで競馬していたので「もろた!」と思ったら直線全然伸びませんでした・・・

というか、今日の東京の馬場は外差しの傾向があったので、ふつうに差してくるルージュバックでよかったですね。

ペース的にはそんなにハイペースじゃなかったのにこれだけ前が死んだって事は相当馬場の内側のコンディションが悪かったって事ですかね~。

あとノリポツンは狙えたはず。
僕のツレの23歳の女の子はなんかヒストリカルきそうとか言って複勝ゲットしていました。
ビギナーズラック恐るべし・・・

現地にいたのにおしゃべりばっかりしてロクにレースを見ていなかったしっぺ返しを見事に受けました。。。


そして天皇賞(秋)へ

毎日王冠組で天皇賞(秋)に向かうのは下記の通り。()内は想定騎手。

【毎日王冠から天皇賞(秋)へ向かう馬】

・ルージュバック(戸崎)
・アンビシャス(ノリ)
・ステファノス(川田)
・ロゴタイプ(田辺)

ルメールはラブリーデイに騎乗すると思われます。

この中でイチオシしたいのはステファノス!!!
昨年に引き続きまた本番で穴をあけちゃいます!!!

なぜこの馬をイチオシするのか?

わからないならもう一度レースを見直してみましょう。
むしろわかるまで見直してみましょう。

それでもわからなかったら聞いてください。


いまから明日の京都大賞典の予想をします!
今日の京都はクソ荒れだったので明日も荒れるかな~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?