見出し画像

毎日王冠予想

天皇賞(秋)の最大の前哨戦である毎日王冠が開催されます!

今年も注目馬が揃いましたね~。

でもTHE・G2といったメンバーですね。笑

前回お届けした、「いざ、天皇賞(秋)へ!毎日王冠好走データ」でお届けした注目馬の中で内枠に入った馬を本命にすると宣言していました。

注目馬で内枠に入ったのが
・クラレント(3枠3番)
・ディサイファ(5枠5番)
・マイネルミラノ(5枠6番)

さてどいつを本命にしようかな~♪

それでは早速予想いってみましょう!

【毎日王冠予想】
◎ディサイファ
〇ルージュバック
▲アンビシャス
△ステファノス
△クラレント
△マイネルミラノ

本命はG2番長のディサイファにしました。
ここ2戦は振るいませんがG2番長なのでしょうがない。笑
前々走の日経賞はゴールドアクターマリアライトにしっかり負け、前走はG1でしっかり負けただけです。
母父はドバイミレニアムで馬場が渋ってもOK!
芝1800mは(4.2.1.2)で3着内率66.7%と好成績!
買い条件はそろいまくりました!
得意舞台で力を見せつけます。

相手には外枠に入りましたがルージュバックを選びました。
外枠といっても今回は12頭立てなので大したことはありません。
揉まれるのが苦手なので、むしろ外枠でよかったと思います。
この馬は芝1800mは抜群で、これまで(3.1.0.0)で連対率100%と抜群!!!
土曜日の馬場を見た感じだと差しが届く馬場だったので、差し届くはず!

アンビシャスは宝塚記念で惨敗してから巻き返しを狙います。
宝塚記念は逃げるキタサンブラックの後ろでハイペースに巻き込まれたのが敗因。横山が最後の直線でサボっただけ!!!
母父がマリアライトと同じエルコンドルパサーでパワーはあって馬場が悪くなっても対応可能なのは間違いありません。
巻き返し必至!!!

4番手には好枠をゲットしたステファノス。
昨年は外枠で泣かされましたが、次走の天皇賞(秋)では2着に好走して力を見せつけました。
阪神の内回りから広い東京コースで本領発揮します!

クラレントとマイネルミラノは前残り注意!!!
あのこじはるも3連単に入れています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?