見出し画像

セブ島に行ってきました!~後編~

前回のあらすじ

セブ島で旅行中!笑

day 3

3日目は早朝からプランテーションベイの中をお散歩。
昨日寝たのは1時過ぎとかだったのに起きたのは朝6:30でした。

ハンモックがあるということでさっそく二度寝。笑

見ての通り、プランテーションベイ内部はどこもかしこもラグーンなので、いつでも泳げます!

そして昨夜ディナーを楽しんだキリマンジャロカフェの朝はこんな感じでした。

朝の顔もいいですね!


散歩の後はセブ島の中で一番デカイショッピングモールにお出かけ。
その名も『SMシティーセブ』

I love SMってなんだか卑猥ですが、SM=シューマートって意味です。

このSMシティーセブの広さはなんと・・・

東京ドーム10個分!!!

広っwwwwwwwwwww

日本でもおなじみのforever21や吉野家もありました。(吉野家はまだオープンしていないようでした。)

モールのセンターはどのフロアもSMストアというのが入っています。
ここになんでも揃うってわけです。

ただ、我々観光客はこんなところに用はない!

僕達が行くべきところはそう。

SUPER MARKET!

というわけでスーパーでお土産の物色です。

そうそう。
海外でも日本製品はかなり人気みたいでたくさんありましたよ!

何を買ったかは最後までのお楽しみで!

ショッピングを楽しんだ後はランチ♪
セブ島に来て初のホテル以外でのごはんはいろいろ回ってよさそうな店を発見したのでそこにしました。

メニューを見ても全然どんなのかわからなかったので、安定の写真で料理をセレクト。
僕はこういう時は大体こんな感じで直感で選びます。
でも、これで外れを引いたことはほとんどないんですよ!
というわけで今回も間違いなく当たりに違いない!!!

当りキター!!!

ご飯のやつがめっちゃうまくてヤバかった!!!
お肉はジューシーだし、白いよくわからない野菜はご飯に合うし。
日本では食べたことのない味でした。

この写真だとご飯の大きさが分からないと思うので、僕が食べている写真で大きさを見てください。

でかっwwwww

そして後ろにスタバがひっそりと映っている。

二人で食べたのですが、さすがに全部食べ切れなかった・・・

でも大満足の昼食でした!!!


昼食後はホテルに帰還。
買い物して荷物も多かったので部屋まで歩くのが大変・・・

と思っていたら、なんかパカパカ馬車がやってくるではありませんか!!!

これは乗るしかないと思っておっちゃんにいいすか?って感じで聞いたら乗せてくれました♪

馬車は快適快適~♪

この馬車もホテルのサービスでタダなんですよ!
部屋通り過ぎて2周くらいしましたよ。笑

そんなこんなで部屋に到着。
買ったお土産を置いて一休み。

部屋で少し休んだ後はロビーでルービー休憩。笑

なんか毎回毎回違うルービーが出てくる。。。

ゆったり休んでいたらピアノのいい音色が・・・

そしてしっとりとした歌声が・・・

後ろを見ると生演奏やってました。

さすがいいホテルはいろいろ手を尽くしてもてなしてくれますね~。

くつろいだ後はホテル内を散歩しました。(散歩好きだな。笑)

散歩をしていたらSADEの名曲「Smooth Operator」が聞こえてくるではありませんか!!!

Smooth Operatorは僕が女を部屋に連れ込むときにかける曲でお馴染ですよね。笑

ここでも素敵なお姉さんが歌っていました!

まさかのオーディエンスは僕らしかいませんでしたw
ただ、手を振ってくれたりして一体感を感じました。

お姉さん、素敵な時間をありがとう!


ここで、今回の旅行のベストショットをご紹介します!

こちらです!

ドン!

幻想的で素敵な一枚だと思っています。


このままご飯へ~といきたいところですが、さすがに昼に食ったのが効いて今夜はそのまま休むことにしました。

明日はいよいよ帰国するのみとなりました。。。


day 4

午前1時30分に起床!!!(午前?笑)

さっそく荷造りをして帰国の準備をはじめます。

ここまで楽しく過ごしてきたプランテーションベイとの別れがすぐそこまで来ています。。。


午前3時にチェックアウトを済ませて送迎バスで空港へ。

空港では余ったペソを使うためにとりあえずカフェへ。

BO'S COFFEEという日本で聞いたことのないカフェ。
ネットで調べると、セブ島に本社があるコーヒーチェーン店だそうです。

マンゴージュースとミックスベリージュースを注文。

なかなかうまいではないか。
日本に出店してきたら通っちゃいそうです。

というのも僕はコーヒーもフラペチーノもあまり好きじゃなくて、こういう飲み物の方が好きだから。

さらに余ったペソ使うためにカフェをはしご。笑

ここでもまたマンゴージュースwww

こちらのマンゴージュースは先ほどのBO'S COFFEEと比べて本格的なマンゴーフレイバーでした。

それにしても、なぜ南国に来るとマンゴージュースが飲みたくなるんだろう。。。


そして飛行機に搭乗。
いよいよセブ島とお別れ!

さらば、セブ島!!!

下に見えるセブシティがどんどん遠ざかる~。。。


旅行を終えて

いや~

セブ島マジでいいところでした。

とくに宿泊したプランテーションベイは部屋を出たらソッコー&いつでも泳げるホテルなので、まさにバカンスといった感じがします。

僕はふつうのホテルよりもこういう形式の方が好きなのでこちらのホテルを選びました。

街もハワイとかと違って発展途上国の勢いみたいなのを感じて面白かったです。

セブ島は語学留学で有名なので、語学留学を考えている人はぜひ一考してみてはいかがでしょうか。
欧米に留学するよりはるかに安く済みますよ。

あと旅行に行くならHISとかJTBは使わない方がいいです。
割高です。
だって僕達のお金で社員や現地のスタッフにお給料払わないといけないじゃないですか。

今はエクスペディアとかあるので、そちらの方が安く済みます。
自分でやる事と言えば直接ホテルに送迎予約のメールをするくらいなので、ぜひ利用してください。(もちろん、エクスペディアに連絡すればメールのひな型を送ってくれます!)

たったこれだけで数万円は安くなります!

それにコーディネーターになにからなにまでやってもらっては思考が停止してしまいます。
せっかくの海外旅行なので自分の頭で思考して行動しましょう!
そうすれば見える世界は間違いなく変わってくるはず!

いろいろはみ出していきましょう!

海外旅行は英語が喋れなくても大丈夫。
芸人の出川てっちゃんがいい例です。
イッテQでガンガン話しかけていますが、僕もそんな感じ。笑
こんな感じでなんとでもなるのです!
僕はこれまでモロッコやインドを一人でバックパックで旅しましたが、ふつうに生きて帰ってこれました。
もちろん僕は英語はしゃべれません。
でも現地の人といろいろやりくりして楽しめました。
コミュニケーションにおいて大事なのは言語ではなく、伝えようという気持ちだと思います。
海外に行くたびにこれを思います。


あ~

日本に帰りたくね~


とか思っている間に家に帰りつきましたw

とりあえずSMシティーでゲットしたお土産を並べてみました。

けっこうすごい量買ってました。

お菓子はまだ配っていないので、みなさんしばらくお待ちください。


短い3泊4日という日程でしたが、非常に濃い旅行でした。

プランテーションベイは本当にいいホテルなので、ぜひみなさんにも行ってもらいたいです!!!


さ~て、次はどこに行こうかな♪


終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?