ジュエラー

ジュエラーとダイワスカーレット

今週は秋華賞トライアルのローズSが阪神競馬場で開催されます。

今回は桜花賞馬ジュエラーオークス馬シンハライトが出走します。
桜花賞はジュエラーがハナ差でシンハライトを差し切ったところがゴールでした。
オークスではシンハライトがリベンジといきたいところでしたが、まさかのジュエラーが骨折で回避となり、結果、シンハライトがオークスを優勝しました。

そして、夏を超えてローズSにて両雄が再び激突します!!!


ジュエラーとダイワスカーレットの戦績

主役候補のジュエラーはかつてのダイワスカーレットと戦績が似ています。
ダイワスカーレットはかつてはあのウオッカを下し桜花賞、秋華賞を手中に収め、エリザベス女王杯、有馬記念といった大レースを制している名牝になります。

もしかしたらジュエラーは第二のダイワスカーレットになるかもしれません!
というわけでまずはジュエラーの戦績をご覧ください。

【ジュエラーの戦績】
新馬 1着
シンザン記念 2着
チューリップ賞 2着
桜花賞 1着

続いてローズS前のダイワスカーレットの戦績をご覧ください。

【ダイワスカーレットの戦績】
新馬 1着
報知杯中京2歳S 1着
シンザン記念 2着
チューリップ賞 2着
桜花賞 1着

ダイワスカーレットの方が一戦多くなっていますが、使っているレースや着順がそっくりです。

みなさんもちろん知っているかと思いますが、その後のダイワスカーレットはローズSを制し、その勢いのままウオッカを撃破し秋華賞を制しています。


つ・ま・り!


ジュエラーがローズSと秋華賞をぶっこ抜く可能性が高いということです!!!

今回のローズSに焦点を合わせると、阪神の外回りなので、追い込みが決まる可能性が高いです。
また、シンザン記念を連対した牝馬はダイワスカーレットのほかにジェンティルドンナもいるので、かなり期待度は高いです!

枠が出るのはまだですが、勝つのはジュエラーで間違いないと思っています!!!

ジュエラーとシンハライトは
ウオッカとダイワスカーレット、ジェンティルドンナとヴィルシーナといった終生のライバルになるに違いないと思っています。

ローズSは素晴らしいレースを期待したいですね。
日曜日が待ち遠しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?