見出し画像

セントウルS、京成杯AHダブル的中!!!

みなさんどうも。
天才馬券師ことタカギです。笑

あ、僕
セントウルステークスと京成杯AHをダブル的中させた天才です^^

さっそく的中馬券をご覧ください。

配当はトータルで22,640円でした!
いや~、夏競馬で連敗街道まっしぐらだった僕にもようやく光明が差してきました。
自分の中でこういう馬券が当たるなっていうのがだんだんわかってきましたよ!!!


セントウルステークスの振り返り

セントウルステークスは福永が珍しく攻めの騎乗をしましたね!
僕はインで詰まると思っていたのですが、まさかの逃げw
これには実況アナウンサーも困惑していましたね。
さらにスノードラゴンもまさかの先行策を繰り出しました。

僕の本命ラヴァーズポイントはその2頭から少し離れての3番手追走のまま最後にちょっと伸びて3着に粘りました。

レースラップはテン33.1、上がり34.5で上がりがかかるレースで逃げ残ったビッグアーサーはかなり強いと思っています。
ふつうなら他の馬に差されるだろうに・・・
(実際展開がハマったティーハーフが4着に突っ込んできている。)

このハイペースはハクサンムーンが逃げてロードカナロアを封じた時のテン33.8より0.7も速いペースなのです!!!
2ハロン目から4ハロン目までが10.2-10.6-10.8と3ハロン続けて10秒代で走って逃げ残るのはいくら開幕週と言っても信じられないですね。。。

本番のスプリンターズSはサクラバクシンオー産駒の成績がすこぶるよろしくないですが、このレースを見せられちゃうと切れないですね。

本番が楽しみです!


京成杯AHの振り返り

ロードクエストがG1未勝利のためハンデが55キロというだけに本命にセレクト!
このメンバーで斤量55キロならさすがに圧勝してくれると信じていました。

レースラップはテン35.1で上がりが35。
1000m通過が58フラットなのでそんなに無茶じゃないペース。
そこで見せた横綱競馬!
4コーナーはシビれたぜ!!!

2着のカフェブリリアントは"安定と信頼の戸崎"の好騎乗が光りました。
内でじっとしていてそこから最後差してきました。

ダノンプラチナは末脚がやっぱり強烈ですね!
でも今日の競馬だと完全にロードクエストに完敗でしたね。
ダノンプラチナは母父Unbridle's Songということでパワータイプなんかな。
この配合はダノンバラードとかダコールとか宝塚記念とかローカルで活躍するタイプが多いので、マイルCSで好走するイメージが湧かないかな。
中央開催なら中山阪神で買いたい馬ですね。


さて、この勢いで朝日杯セントライト記念、ローズSダブル的中目指すぜ!!!

セントライト記念はディーマジェスティ、ローズSはシンハライトジュエラーが出てくるので楽しみですね!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?