見出し画像

セントライト記念はディーマジェスティが優勝!

セントライト記念は皐月賞馬ディーマジェスティが貫録の優勝を収めました。

この写真はレースの後の口取りの前に取ったものですが、レースの後にも関わらず、全然息が上がっておらず、心肺能力の高さをうかがわせていました。

また、見ての通りかなりお利口さんです。本当にかわいかったです。

レース後のインタビューでインタビュアーが蛯名さんに「最後詰められましたが、その辺いかがでしょうか?」みたいなことを聞いたところ「最後は追い出しを待った。菊花賞に向けて余力を残したかったので内容は良かった」とコメントをしていただけに、まだ本気で走っていなかったようです。

それは息も上がんないですよね。笑

レースを見たところ、確かに全力で追っていないようですし、3コーナーからスッと動いての横綱競馬で着差以上にかなり強いなというイメージを持ちました。

前哨戦の内容としては完璧と言えるでしょう!!!


ただ、馬券は外しました。笑

ディーマジェスティの単勝は安かったし、ディーマジェスティ軸でゼーヴィントとプロディガルサンを買っても配当安いしプロディガルサン選んだら爆死www

川田よ、何しに中山来たんや・・・


次走はいよいよ菊花賞!

次はいよいよ菊花賞になります!!!

相手はサトノダイヤモンド、エアスピネルと強敵が揃いますが、きっと撃破してくれるでしょう!

昨年のセントライト記念勝ち馬のキタサンブラックがその勢いのまま菊花賞を制しているだけにディーマジェスティにも期待がかかります。

楽しみです!



それにしても野中君は重賞初騎乗ながらも見事な4着。
素晴らしい騎乗を見せてくれました!
これからが楽しみですね!

頑張れ!野中君!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?