見出し画像

大相撲予想してみたwww

大相撲だって予想できるところ見せるもん!

というより得意分野は野球と格闘技。
競馬は馬が一生懸命走る姿に心を打たれ、JRAに貢いでいるだけ。
ホストに貢ぐ女の子と同じ心理なわけですよ。

そんななかで明日から始まる大相撲三月場所。
ウイルスの影響で無観客となるとあの座布団が舞うのも見られないのは少し寂しい。

先に言いますが優勝力士は分からないです。
大相撲は怪我とか休場が絡むので先を見据えた予想は避けます。
1日必勝。
それが新年の信念…

〖大相撲3月場所 初日〗
●竜電(東・前5) vs ○阿炎(西・前4)
7月場所では阿炎が力負けしたところからの引き落としでの勝利。
11月場所では阿炎の突き出し。
阿炎は前場所こそ負け越したものの相手が鶴竜だの貴景勝だからなぁ、みたいな。

〇炎鵬(東・前4) vs ●御嶽海(西・前3)
2場所連続負け越しの御嶽海…
ここでサクッと勝って復活して言ってほしいものの初日から炎鵬かぁ
体格差では御嶽海ですが、交わされちゃいそうで

●北勝富士(東・小結) vs ○豊山(西・前3)
前場所技能賞の北勝富士
前場所の千秋楽もこの組み合わせ
YouTubeに上がっているから見て欲しい
これ見たら豊山が勝つイメージしかないです

●徳勝龍(東・前2) vs ○正代(西・関脇)
人間ってのは短期間だけ凄い身体がキレッキレのときがあるもんなんですよ
私でいうところの高校時代のソフトボール部で1番ショートだったときみたいに←
徳勝龍は前場所がそんな感じなのではないかな?と
地力では正代に分があると思います

○朝乃山(東・関脇) vs ●隠岐の海(西・前2)
これはもう朝乃山しかって感じです

●貴景勝(東・大関) vs ○高安(西・前1)
ここが1番の見どころな気がします

28日の連合稽古では高安の7勝3敗
少し分が悪すぎないですかね?
ここを明日までに修正できるのが横綱になるための道ではないのかなと。
ですが、明日は高安が勝つ気がします。

○大栄翔(東・前1) vs ●鶴竜(西・横綱)
九月場所では大栄翔が勝ってますが、これは鶴竜さんも4連勝からの3連敗+不戦敗からの休場だったのでイマイチ参考にならず…
そしてここ最近休場続きの鶴竜さん
今場所でも休場するようであればねぇ…

と思ったけど今場所も連敗続いて休場になって進退伺われてしまうのでは?と

ちなみに
2月28日のニュースでは

この日は、出稽古の関脇正代、幕内大栄翔と相撲を取って16番で全勝。3日間合計で50勝0敗として「体が元気だと、自然といい感じになる。攻められても反応が良かった」と満足そうだった。

とのこと。
これは完全にフラグですね←

○白鵬 (東・横綱) vs ●遠藤(西・小結)
通常のコンディションならまだまだ行けるでしょう!
白鵬さん!!!
相手は小結復帰の遠藤さん。
前場所では遠藤さんは鶴竜さん、白鵬さん両横綱狩ってるんですよね。
その後の炎鵬、阿炎、御嶽海らへん次第では優勝もあったのに。
遠藤さんは手術明けだから厳しいかなと
そして白鵬さんという男は2度連続で負けない男。
そうでなければ横綱と呼ばれない。
今場所は完全復活を見せてくれるはず。

以上!

初日の結果次第では2日目から有料ノートになるかもです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?