見出し画像

【週末回顧録】このまま負けてなるものか!(9月23日・24日)

お世話になっております。UMAJIN編集部員の平石です。

「未来の馬券の的中は振り返りから!」ということで、先週末の競馬を振り返っていくこの企画。土曜・日曜の競馬で気になったレースをピックアップ。さっそくやっていきましょう。


<土曜日>

■阪神1R 2歳未勝利

・ノイヤーヘルト(3着)
4角でサンライズジパングに寄られて外へ振られる不利が。それでも最後は詰めていましたし次走は順番では。

■阪神3R 2歳未勝利

・オリエンタルナイト(6着)
直線でタガノに寄られて前が詰まる格好に。この血統なので外差しの馬場の方が良さそうな。

■阪神6R 3歳上1勝クラス

・ホウオウカブキ(1着)
長期休養明けでしたが勝ちタイムはかなり優秀。この内容なら2勝クラスでも問題なくやれそうです。

■阪神7R 3歳上1勝クラス

・セレスティアリティ(5着)
阪神芝1800mだとなぜか推進力のある走りを見せるこの馬。今回は直線の入り口で少し捌きに手間取るところがありました。晩成血統でもありますしこのクラスでもそろそろチャンスは近いはず。

■阪神12R 3歳上2勝クラス

・サイモンザナドゥ(2着)
勝ったオーサムリザルトはもちろん強かったですが、4角でトゥルブレンシアが膨れた影響でロスが大きかったサイモンザナドゥにも注目したいところ。直線はかなりの脚で追い込んできました。永島選手の3キロ減も効果的で勝ち上がりは近いと思います。

■中山12R 3歳上2勝クラス(牝)

・サーマルソアリング(1着)
重賞まではノンストップでしょう。

<日曜日>

■阪神2R 2歳未勝利

・ダノンアルム(5着)
ショウリュウムーン産駒なので大箱の方が良さそうですね。直線いい脚で伸びていました。

■阪神12R 3歳上2勝クラス

・タマモダイジョッキ(5着)
出遅れが致命的でしたがダートの脚は見せました。次走外枠だといいですね。

<こちらも要チェック!>

☆UMAJIN.net:https://uma-jin.net/index.html
☆競馬サロン:https://uma-jin.net/new/salon/salon_top 
☆最終レース地引き網大作戦(金・土更新):
https://uma-jin.net/new/salon/salon_list/0/102
☆Twitter:https://twitter.com/UMAJIN_Hiraishi

【!】週末の予想記事“地引き網大作戦”へのエールやTwitterのフォロー、note記事へのスキの方もなにとぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?