かみむらななこ

画家・ダンサー・せんせい、そして地域おこし協力隊として地域にアートをプロデュース。描く・踊る・教えるを表現手段として活動中。2019年4月より高知県馬路村に移住、東京との2拠点生活を試みています。

奈々子じゃなくて菜々子です。

よく間違えられます。 全国の菜々子さんは高速でうなずいているはず。 そんな菜々子の1人のわたくしは先日2/21に誕生日でした🙋‍♀️ メッセージやSNSタイムラインから…

馬路診療所の新しい看板に描いたもの

高知の山奥、馬路村は人口900人にも満たない小さな村。 村に入ってすぐのところにある馬路診療所の看板を新しくするということで文字を描かせていただきました! 木の形…

馬路村の橋の上芸術祭。「第3回ウマジアートブリッジー橋の上でアートに近づく。ー」開催

来週末は馬路村地域おこし協力隊として企画させてもらっているアートイベント「うまじアートブリッジ」の開催です。 いつか文学的で素敵なタイトルに変えたい!と考えてい…

馬路村の年末年始ってどんなかんじ?

馬路村からあけまして!馬路村地域おこし協力隊の上村です。 今回は馬路村の年末年始を紹介します。 1.村内外の人が楽しめるイベントってある? 2.大晦日に晩御飯食…

橋の上でアートと出会う。第2回UMAJI ART BRIDGE、豪華イベントと同日開催します!11月3日(日)は馬路村へ…

アートブリッジはアート(美術や音楽)、クラフト(工芸品やハンドメイド雑貨)、フード(地域性のある農作物や加工食品)で世界に挑戦する人たちが集う橋。  第2回目の…

8月最後の日に馬路村にある橋の使用許可をとっていろんな人と待ち合わせしてみたら、素敵だった話。

900人を下回る人口、木の頭をひとつひとつ見分けることができるくらい自然との距離が近く、柚子産業と共に生きる人々が住んでいる。それが高知県にある馬路村という場所。 …