ジャパンカップ「前走の調教内容から見る有力馬考察」

イクイノックス

天皇賞秋の調教タイム、動きを見るとまだ良化途上に思えた。

まだ上を残した状況であのレース。

ジャパンカップは、更に上昇してくるはず。

怖いのは、良化途上であのレースをした反動だけ。

杞憂に終わると思うが、競馬に絶対はない。


ドウデュース

天皇賞秋の調教タイムはいかにも休み明け、良化途上の内容。

ジャパンカップは、天皇賞秋よりも状態を上げてくるはず。

どこまで状態を上げれるかが鍵になります。


リバティアイランド

秋華賞は、それなりに仕上げてはいたものの、もう1段上があるはず。

逆に状態を上げてこれなければ、評価を落としてもいいかもしれない。


ダノンベルーガ

天皇賞秋は、かなり仕上がっていたはず。

それでも、4着で馬券内を外した。

前回よりも上の状態で出てこれれば、面白いかもしれないが‥


スターズオンアース

前回、頓挫があるまでは、調教の内容はよかった。

頓挫した影響がどこまで出るかだが、調教の内容が良ければ狙ってもいいかもしれない。


タイトルホルダー

前走は、休み明けで、まだ仕上げきってはいなかったはず。

それでも終いは、しっかり伸ばしていたしさすがの内容。

さらに、上昇して全体時計も出てくれば、面白い1頭になる可能性あり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?