見出し画像

わたしの子育て③(公園でびゅー序章)

仕方なく続けたそんなことありました
だってそうやってとりつくろわなくちゃ
そのなんていうか
お友達の中に入れないから
でも
むりしてる姿が見透かせるような
そんな仲間入り携わりしか出来なかったから
だから
そんなようなフリをしてた
なんて遠い昔のことだけど


友人同士のお付き合い
自分はわりと仲良い子も沢山いて
ほんと居心地のいい友人も多かったので
まさかこんな所で
ふたた再び苦労するとは思わなかった
テレビの中だけだとおもってた
kouenndevyu-
そんな言葉が横行して下火になりかけたころ
私は子を授かり出産そして今
kouenndevyu_____
と思いながら意外と大丈夫だった
すぐにお友達が出来た同い年の赤ちゃん
やっぱうちの子のほうがかわいい
いや
あの子のほうがかわいい
なんて
そんなことに目移りしながら
同じ境遇の苦しさをちょっと吐き出せたりした
互いに仲良くなった
でも
毎日会える時間にご用意なんて出来ず
なんだかそれが逆に自分への義務と義務を守れない自分
みたいなそんな憂鬱なものになった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?