馬が持つ神秘の力


こんにちは!
おうち乗馬教室、講師のはるかです🐴


【馬が持つ神秘の力】って聞いて
何を思い浮かべましたか?


✔️レッスンでいつも上手く乗れない
✔️もう何年も習ってるのに
 一向に上手くならない
✔️馬は可愛いけど未だどこかに恐怖心がある
✔️自信を無くしかけている

そんな方に読んで欲しいです。


次のレッスンでは
自信を持った騎乗が出来るようになり、
乗馬を心から楽しめるよう
ぜひ最後まで読んでくださいね❗️


乗馬はれっきとした医療行為


海外では、
10時間にも及ぶ大手術で
右脳の25%を摘出し、

手術後は何にも無関心で
心ここに在らずの状態だった少女が

馬に触れて、馬に乗ることで
笑顔を見せ、言葉を発するまでに
なったという実話もあります😳


現在のドイツではホースセラピーが
医療行為として認められており

古代ギリシャでは戦争で
負傷した兵士を
馬に乗せることで
治したというお話も!!

国内でホースセラピーを行なっている
施設に補導された中学生達が来て、
初めは不安そうな顔をしていても

乗った後には
スッキリとした顔をしているそうです❗️


馬の体温は
私たち人間よりも2度ほど高く、
触れただけで温もりに癒され
心がリラックスします!

そして、身体の不自由な乗り手には
馬が自ら体を動かし
乗りやすいように
近づいてくれるという場面も!

馬の感受性は計り知れません😳


あなたは馬に嫌われていない!!


駈歩が、馬装が上手くいかない…
馬に嫌われてるみたい…

もう乗馬を諦めようかなって
思った時期、私にもありました😭

でもそんな自分を
責めないで欲しいです!!!


馬の魅力に圧倒されて
横に立つだけでも
ビクビクしていた
最初の頃を思い出してください。

歩かせることが出来て
姿勢まで意識出来て、
とっても素晴らしいことです❗️

周りと見比べて
落ち込んでしまうことも
あるけど、

そんな時は周りではなく
過去の自分と比べて
成長ポイントを
たくさん見つけてあげましょう💕


【乗馬を始めた時】

【現在】
で少しでも成長したなって部分を
書き出してみてくださいね🐴


最後までお読みいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?