見出し画像

ばれるな!誕生日

いつからだろ?
1人で生活してると自分の誕生日が曖昧になってくる。
そして何歳になったのかももはやわからない。。

気の利いた友人からのソレで
あー今年もありがとねーって
何に対しての感謝なのかも
曖昧なまま通り過ぎていく

日々、自分と対峙して生きている
「自分にご褒美」は
普段誰かのために自分を提供している人に
赦された言葉な気がして使えない
つまり誕生日だからって何もなくていい。

ただ一つ
2年前から確実に思うことがある

「バレルなよ!今日の誕生日」だ。

おめでとう。くらい言われるだろう
ロッカーに隠し持ってるお菓子をくれたりするんだろう。
それよりなにより言われたくない言葉

「今日、何するんですか?」

何もしないよ。
滞りなく今日を過ごすだけ。

ただ自分をここに存在させてくれた全てに
手を合わせるだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?