(稼働)10スロってバランス良いよね。

こんばんは、馬秩です。
最近ブログを書いていなかったので、リハビリがてら書こうと思います

いつものようにホールへ向かい、とりあえず遊タイム機の回転数を見る。
最近だと大海4SPアグネスなんかが遊タイムの100回転手前くらいで落ちている事が多いので、遊タイム手前で当たろうがなんら問題はないローリスクローリターンに身を任せたりしている。

今日は割と調子が良く、大海4甘の遊タイム手前を渡り歩くだけで1000円が4000発になった。
無論1パチ、それも100%ST機の甘海だからハイエナと言うよりローエナ感が強いし、200回とか160回とか、落ちるべくして落ちているような回転数である。

遊べる程度の出玉を得たら遊ぶのが道理である。
新台で入っていた超韋駄天ライトが380ハマりで辞められていたので、500まで育ててやって換金。1000円のプラス。

そこから別の店へ移動。
この店の1パチにも超韋駄天ライトがあったので1000円分打ってみるが、129分の1と言うのは中々難しい確率であるからして、当然の如く当たらない。

ここで悪魔が
“10スロでマジハロ5を打ってみないか”と囁く。
手持ちは9000円なので、打てない事も無いが少し心許ない。
いたずらなレート変更は破滅への近道......などと考えていたが、気付けば席に座って貸メダルボタンを押していたので仕方がない。これは過失である。

そして、1000円がにべもなく溶けたのでもう1000円。
これは故意である。

どれくらい入れたら1パチに戻ろうか......と思っているとレギュラーを引いた。
出来れば2000円を一撃で取り返せるビッグが良かったが、当たるだけマシである。
そして一発で結界防衛ゾーンに行き、ART中に青7ビッグを引く。
何回かカボチャンスを消化した後、キングカボチャンスに突入してARTが始まる直前に異色ビッグ。

キングカボチャンスと言えばレギュラーだよなあ......と思っていたが、調べてみるとキングカボチャンス中のボーナスでまじかるちゃんすが来ると金箱確定らしい。

急にマジハロが始まった。
事故の予感。午後7時。

しかし、マジハロ5で“取り切れるかな”と思って実際取り切れなかった人間は有史以来存在しない。例に漏れず俺もそうだった。
急峻だったグラフはボーナスが引けずカボチャンスをいたずらに消費した為、いつしかなだらかな丘の様になっていた。

結局

ボーナス間で700ゲーム近くハマってそのまま終了。
余りに何も起こらないので、途中からレバーオンして1、2、3と押すだけの作業をしていた気分になった。
マジハロ5の失速は恐ろしい程の急停止である。


メダルを特殊景品に変えた後で花火を攻めてみるものの、3000円で3000円と十六茶、パインアメが出てきたので帰宅。

+13000円

マジハロ5はやっぱり楽しい。
有利区間を気にせず、だらだらとARTを消化できる安心感は良い。
6と違って演出バランスガバガバじゃないし......
とりあえずこの勝ち分を出来るだけ長持ちさせたい。
パチスロを打つと言う事は、どんなに勝っても最後に必ず財布の中身を全てぶち込むという事なのだ。少なくとも俺は。

それではまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?