(稼働)とち狂う頃。

ひぐらし祭2を朝から打ちたい。


ああ言う台を開店から回してとろとろと増やしたりしてみたいのだが、ここ3日間9時過ぎにホールへ行って全て失敗している。

日毎座っている人間は変わるのだが、何故か朝から座って昼を過ぎるまで辞める事が無い。

しょうがないので俺は別のノーマルを打ち、なるったけの時間を潰しつつ頃合いを見てひぐらしのしまに行き、ああまだ打っていやがらあと残念に思うのだ。

今日は貯玉の2250枚でノーマルを乱れ打つも、何も起こらない。
1000枚を入れた所で当たったのはハナハナのレギュラーとニューパルサー3のビッグだけ、しかも取り返そうとした結果、出たメダルを台にそっくりそのまま飲ませてしまった。

嫌な汗とフラストレーションが止まらない。
目当ての台が打てずに時間を潰していたらいつの間にか途方も無い連チャンが無ければ取り返せない状況になっていた。つまりはいつもの根っこまで行くパターンと似た様相を呈している。

そうしてこうなった時はいつもとち狂って普段打たないART機や4円パチンコに移動するのがセオリーなので、今回もそうした。と言うかギャンブラーとしてそうせざるを得なかった。

まずはまどマギ2を打つと、即ボーナスが当たりCZに突入、突破してARTで600枚出た。

ART残り2ゲームの所でパネルが消灯してボーナスも引けたりして、とち狂うのもたまには成功してくれるんだなあと思いつつ150ゲーム回して辞め。

残り400枚程度でディスクアップに移動するも当たらず、仕方が無いので100枚を持って叛逆に移動。
辛い展開に思えるが、実はこの飲まれ方は正直全然アリなのだ。
まどマギ2が割と面白い展開で、ただビッグを引いて飲ませただけでは味わえない体験なのでちょっと良い気分になっている為である。

気を取り直して叛逆。
今まで一度もマギカラッシュに入れた事がないのであえて打っている。
100ゲーム程回してボーナスを引き、スルー。
仕方が無いので回し続けると、90ゲーム付近の前兆でガセるも何故かすぐに記憶の回廊に再突入。

弱チェしか引いてないのにどう言う事だろうかと思っていると当たり、直マギカラッシュ。
調べたらかなり薄い所(1で9000分の1)を引いたようで、出玉への期待を膨らませていたら130枚で終了。期待はそのまま破裂した。

なんか当たりが早くて楽しくなってきたので回すと30ゲームでレア役から当選し、初回ほむらジェムが出現した。
どうなんだこれ......?と思いながら消化するとほむらで当選。

今まで引けなかったのに、一日で二度もラッシュを引いて良いのだろうか。
身の丈に合わないラッシュ突入率に身を預けるとそのままスルー......と思わせてラストゲームでくるみ割りの魔女に当選し、280枚上乗せの後10枚上乗せで終了。700枚少々を流す。

1050枚くらいしか無かったのが1800枚に戻ったので、取り返せるのか分からない息苦しさは消えて勝負してやろうと言う前向きな気持ちになってきた。ひぐらしはまだ空かない。

仕方ないのでアレックスを打つとビッグの連打で遂に手持ちが元に戻ったので、ひぐらしを見に行ってみると空いている。
時刻は午後の1時、状態は万全である。

4、500枚入れた所でビッグを引き、そこからスルスルと600枚が出て遊べる事を確信。

そこから白オヤシロビッグ確定のリーチ目なんかも出たりして......

なんで?

台の画面に”生まれてきてごめんなさい......”と出ているのが中々に芸術点が高い。
正直言われるまで気付かなかった。

その後全て飲まれたので、もしかしてひぐらしは5、600枚出たら辞めた方が良いのかなあなんて思いつつハナビに移動。
しかしこのハナビ、レギュラーが先行し倒している。
B1でR8とかコレビッグ引いたら凄い事(状態突入)になるんじゃないかと愚にもつかない事を考えながら打つとビッグが100ゲーム以内に二度も来たので状態突入を確信。
そこから......

何これ?
何故レギュラーが5連もしたのか分からないが、まあ当たるだけ楽しいので100まで回して辞めた。

最後に1パチのPフィーバークィーンで時短中赤保留だったり

P一騎当千甘で保留連を二度引いたり出来た

(悲しみの振り分け負け)

ので辞め。20スロでは50枚プラス、1パチでは6000発程プラスだった。


正直、負けるパターンからちょい勝ちにまで持っていけると余りにも心がほくほくしてしまう。
夜風の寒さが身に染みてはいたが、暖かい気分で家に帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?