見出し画像

NZで半年過ごして、帰国したらやりたいことリスト

ニュージーランドで旅行などして過ごして半年。日本に帰ったらやりたいなぁと思ってメモしていたことがたくさんあるので、帰国直後の忘れないうちにまとめておく。

趣味も仕事も規模もごちゃまぜだけど、落ち着いたら順番に予定に落としてやっていきたいな。

・Airbnb Experienceのホストをやる
https://www.airbnb.jp/s/experiences

・旅行してる外国人向けに、乗馬(外乗)の予約&送迎サービス

・日本でまだ行っていない場所に行く。(「日本らしい」場所は?外国人にぜひおすすめしたい場所は?)
 ー青森(寒立馬)、秋田、鳥取(砂丘)、四国、湯布院、対馬(対州馬)、宮古島(宮古馬)

・いろんな人に会ってニュージーランドの魅力を伝えたい。

・小物をつくる。ハンドメイド。日本らしくて、プレゼントできるもの。

・英語をやる!
 ーNetflixとかで映画見る、シャドウイング
 ー会話をできる場所を探す(meet up, exchange, オンライン英会話など?)

・韓国語と中国語

・本を読む

・日本の漫画、アニメを見る。古いもの、有名なもの

・TripadvisorとGoogle mapのクチコミ

一緒にできることがあったら、ぜひやりましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?