見出し画像

2023/1/29 シルクロードS【回顧】

超絶自信満々で投資額もUPさせていたにも関わらず、玉砕されてしまいました。。。。申し訳ありません🙇このお金が無駄にならないように回顧で次につなげましょう。。

【収支計算】

的中率30%、回収率66%に大幅ダウン。。
一発で回収可能ではありますが、やはりここは当てておきたかった。。

収支2023/1/29

シルクロードS【回顧】

まずは予想の振り返りです。予想は👉シルクロードS【予想】で公開していますので是非ご覧ください🔥

【レース結果】
1着 ▲ #ナムラクレア
2着 消 #ファストフォース
3着 ◎ #マッドクール
4着 △ #トウシンマカオ
本命◎のマッドクールが0.1秒差の3着で馬券はすべて外れてしまいました。
マッドクールが1番人気になった時点で評価を下げるべきだったと今になって後悔しています。1番人気で本命にするほど抜けてはないですね。。
ファストフォースもまさかここで来るとは思っていなかったので完敗です。

■レースレベル:高い(1:07.3)
■バイアス:直線内-中有利
■バイアス要因:馬場
■次走狙い:直線外馬( #ウインマーベル / #ショウナンバニラ / #カイザーメランジェ / #キルロード
■スタート◎馬:#シャインガーネット / #マッドクール / #レイハリア

■レース所感:
今回のレースのポイントは4角位置と直線の進路取りだったと思います。直線内-中を通った馬で123フィニッシュしていますからここに進路を取れなった馬たちには厳しい展開となりました。この展開をアシストしたのは先行していたカイザーメランジェ(極)で、彼が外の進路を選択したことによって中団内で足を溜めていた1-2着馬に進路を与え、外から追い上げようとしていた各馬を直線外に道連れにするような形となってしまいました。

本命◎マッドクールに関しては、能力差というよりかは1番人気で直線で目標となってしまったことが全てだったかなと思います。実際3着には敗れたものの差は0.1秒差ですし後続とは大きく離れていることから今後重賞をとれる力は見せてくれました。次走以降にも期待します🔥
ファストフォースに関しては、中京1200mはローカナ大型馬×母父サクラバクシンオーでキルロードを持ち上げておきながら同血統のこちらを切ってしまったのが失敗でした。高松宮記念でも走れるかもしれません。
直線外を回した馬たちは不利だったので自走以降狙ってみても良いかもしれません。

ではまた👋

#シルクロードS #シルクロードステークス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?