見出し画像

中京デビュー決まる!レッドラグラス&エルディアナ

こんにちは、ウマアンドミーです。
夏競馬も終わり、いよいよ今週から秋競馬のスタートです。
愛馬たちのデビュー戦も出走予定が発表され実りの秋となりそうです。

レッドラグラス 中内田調教師唸る

「ああ、いいね」

初追い切りを終えたレッドラグラス(アイスパステル20)に贈られたリーディングトレーナーからの一言。決してタイムはトップのものではありませんが、数字には表せない光るものがあったのだと思います。もう少し強い負荷をかけたいと、翌日も坂路調教が課せられていました。

中内田厩舎といえば、もちろん川田騎手との黄金コンビが出資者としてはもちろん希望ですが、凱旋門賞に騎乗のため騎乗することができず、今回は藤岡佑介騎手にお願いすることに。

阪神開催まで待つと思っていましたが、なんと中京の最終週。そこに使いたい馬がいたからなのか、力のいる馬場もリオンディーズ産駒には合うとの読みなのか、真意はわかりませんが人生一度の新馬戦。どうか無事に帰ってきて欲しい。

出走予定
10月1日(土) 中京:芝1,600M
藤岡佑介騎手


エルディアナ 初陣決まる

シルクホースクラブのエルディアナ(エルディアマンテ20)のデビュー戦が決定しました。本馬はキャンセル募集での当選で、奇跡的な確率を乗り越えて出資馬に加わってくれました。牧場見学時は初仔の牝馬で小ぶりな馬体を気にしていましたが、厩舎長が「この仔はスピードがあってキレるよ」とおしゃっていたのが印象的です。

まだまだ線の細さはありますが、成長力があるハービンジャー産駒で、ディアデラノビア牝系。本当に楽しみな存在です。

出走予定
9月24日(土) 中京:芝1,400M
鮫島克駿騎手


エンプレスペイ 騎乗権利を奪い合う

DMMバヌーシーのエンプレスペイ(ストラスペイ20)がゲート試験に合格。素直な性格とあまりの可愛さに武幸四郎厩舎でアイドル的存在になっているようです。終いには、俺が乗りたい!合戦が始まったようで、出資者としてはほっこりするエピソードが聞けて嬉しい限りですね。

早熟性もあるドレフォン産駒で、芝の長いところもいけそうとコメントされている本馬ですから、10月阪神あたりでデビューできるといいですね。発表を待ちたいと思います。


日々の日課がJRA-VANの調教タイムチェックになりつつありますが、出資馬の現地観戦ができるようにと日々競馬の神様に祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?