見出し画像

セレクトセール2022 愛馬たちの弟妹を心から応援したい

こんにちは、UMA&ME(ウマアンドミー)です。
2022年7月11日(月)にノーザンホースパークにて開催されるセレクトセール2022の上場馬カタログがオンラインで掲載されました。

昨年は例年以上の盛り上がりを見せ、ウマ娘で一躍競馬ブームの火付け役を担ったCygamesの藤田晋社長の本気買いや、ディープインパクト産駒のラストクロップを競り合う会場の熱気…本当に印象深いセレクトセールになりました。

今年は愛馬たちの弟妹が上場リストに名を連ねました。
兄弟に出資することの難しさ、ましてや愛馬の子供に出資するということの難しさもさらに痛感しました。正直、心は寂しさで溢れていますが愛馬たちがクラブ募集に来てくれて、出資することが叶って、本当によかったです。

愛馬たちの大切な弟妹の活躍と素敵なご縁を願って、綴っていきたいと思います。

デックドアウトの2021(レイクヴィラファーム)

ベルローブ(父ロードカナロア シルクホースクラブ)こと、デックちゃんの弟くんです。
父は早逝悔やまれるドゥラメンテ。
立派なトモやボリュームある馬体は募集当時のデックちゃんと瓜二つ。
母デックアウトは立派な繁殖牝馬だと再確認しました。
私とレイクヴィラファームを繋ぐ大切な一頭です。
牧場見学でノーザンファーム空港を訪れ対面した時、心から感動しました。
弟君もどうか素敵なご縁を、そして活躍を期待しています。

エルディアマンテの2021(ノーザンファーム)

ディアデラノビアから続く名門ファミリー。
姉のエルディアナ(父ハービンジャー シルクホースクラブ)は美しい栗毛の小柄な少女で、初仔の牝馬らしく馬体重を気にしながらの育成です。
2番仔の牡馬で、父は期待の新種牡馬ブリックスアンドモルタルと来たら楽しみの言葉以外ありません。

レッドリヴェールの2021(社台ファーム)

この仔を上場リストで見つけたとき、目を疑いました。
そしてやっぱりリヴェールの仔ですね。立派な馬体は全姉そっくりです。
東サラにとってレッドリヴェールは代表馬であり、この血統はこれからもクラブで募集されるものだと決め込んでいました。
半兄レッドアクトゥールは善戦続くも未勝利、愛馬ルージュレヴール(父モーリス 東京サラブレッドクラブ)は何がなんでも勝ち上がり繁殖入りを願うばかりです。
牧場見学の際、社台ファームの方々とのお話が本当に素晴らしい経験で、今年も出資したいと思っていましたが…弟の人生を陰ながら見届けたいと思います。

アイスパステルの2021(ノーザンファーム)

憧れの中内田厩舎の扉を開いてくれたレッドラグラス(父リオンディーズ 東京サラブレッドクラブ)の半弟くん。
兄のラグラスは募集時の佇まいの美しさに惚れて応募しました。
牧場見学で会った際も美しさは健在で、調教を積んで立派なサラブレッドとして逞しさを感じました。
ノーザンファームしがらきに移動済みで、とても順調に育ってくれた優等生です。
弟くんもバランスの良い馬体で、父マジェスティックウォリアーの血からクロスもたくさん有しており、爆発力に期待ですね。

ストラスペイの2021(レイクヴィラファーム)

ペイペイちゃんことエンプレスペイ(父ドレフォン DMMバヌーシー)の半妹ちゃん。
父リアルスティールの優雅さとしなやかさを持つ綺麗な馬体ですね。
やっぱり母父シンボリクリスエスの影響で耳が大きいですね。
母ストラスペイは名門ポップス牝系の出身で、昨年の繁殖牝馬セールに上場されてしまいましたが娘たちが活躍し血を繋いで行ってくれるはずでしょう。
募集時は小柄で馬体も薄い印象だったぺいぺいちゃんですが、2歳春に成長期を迎え一気に良化してくれました。本当にレイクヴィラの仔は成長力がある。
妹にいい知らせができるよう、お姉ちゃんは頑張ってるよ。

ゴールウェイの2021(レイクヴィラファーム)

この仔もとても思い出深い一頭。
メジロの名は付かずとも、メジロ牧場を支えてくれた大切な一頭だと聞いていました。全兄インサラー(父キンシャサノキセキ DMMバヌーシー)に出資したくてクラブに入会しました。
インサラーはいつも馬体の毛艶がよく、首が長く前に保たれた体型で、桑田厩舎長が一生懸命馬体のバランスを起こしてトモがしっかり使えるように育ててくれています。
おっとりした性格も妹ちゃんに似てしまうかもね。
母系のスタミナと体力は、きっとこの兄妹の力になると思う。
メジロの想いを胸に、素敵な競走馬生活を送ってほしい。

一口馬主は本当に奥が深い。
たった一年携わっただけで、競馬のことを、馬産地のことを知ることができた。
馬には感謝、ホースマンにはリスペクトの気持ちを持ち、これからも一口馬主ライフを送っていきたい。

2022年7月11日セレクトセール2022。
愛馬たちの弟妹を心から応援したいと思う。

UMA&ME

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?