見出し画像

レッドリヴェール20の物語 EP02 始動〜東サラ世代トップクラスの成長力〜

こんにちは、UMA&ME(ウマアンドミー)です。
いよいよ夏競馬真っ盛り!注目の2歳新馬戦も盛り上がりを見せています。
愛馬レッドリヴェール20の近況報告と、最近の一口馬主ライフについてお話ししていきたいと思います。

彼女はいま、日高にいます。

スクリーンショット 2021-08-01 5.17.42

レッドリヴェール20は、育成牧場である社台ブルーグラスファームにて健やかに育っています。てっきり社台といえば千歳市とイメージしていましたが、日高町にも分場があったんですね〜調べてみるとと20頭ほどの育成馬が在厩していて、東サラやグリーンの募集馬が暮らしているみたいです。

ブリーダーズスタリオンや数々の引退した名馬が暮らすヴェルサイユリゾートファームも近くにあるので日高にも行ってみたいですね!

引退馬のサードキャリア確立を目指すヴェルサイユリゾートファーム、引退馬のファンクラブTCC(Thoroughbred Community Club)とても注目しています。

画像1

世代トップクラスの成長力

最新の7月30日の報告では馬体重460kgと報告がありました。なんと募集時の馬体重437kgから、プラス23kg!

この数字は東サラの同期募集馬の中ではトップクラスで、たくさん食べしっかりと放牧されている姿が想像できとても好感が持てます。

父モーリスの影響でメリハリのある筋肉質な馬体をよりふっくら見せていますね。本馬の出資が確定した以降、出資を検討しているシルクやDMM、そのほかのクラブを見ても、この血統と馬体をこの価格で出資できたのはよかったなと本当に思います。特に注目のサンデーサイレンス4x3のトレンドクロスを持っていることも期待できるポイントですね!

スクリーンショット 2021-08-01 5.30.51

兄のレッドアクトゥール(父スクリーンヒーロー)が2021年1月社台ファームにて計測しれた馬体重は454kg、最新のグリーンウッドトレーニングでは馬体重472kgと報告されており、既に460kgの馬体重を誇るレッドリヴェール20は兄同等、それ以上の成長曲線がイメージされます。母は小柄な馬体だったので、馬格のいいスクリーンヒーローやモーリスは血統面も馬体面も良いカップリングと考えられますね。

兄のレッドアクトゥールもそろそろ須貝厩舎に帰厩するのでは?と言われていますので、兄のデビューが待ち遠しく感じます。

最後までご愛読いただきありがとうございます。
よければフォローとコメントなどお願いします。
UMA&ME

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?