見出し画像

エンプレスペイ敗戦 年内は休養へ

こんにちは、UMA&MEです。
本日東京1Rダート1600m未勝利戦にDMMバヌーシーのエンプレスペイが出走しました。中間報告では状態はギリギリとのことでしたが、なんとか勝ち上がって欲しいという陣営の想いもあり出走へ踏み切りました。

オッズ9.4倍3番人気

パドックでも落ち着きを欠き、馬体重も−8kgと本当にギリギリの状態でしたが、レースでは好スタートを決めて勝ち馬を果敢に追走。4コーナーでは一杯になるものの鞍上ルメールの鞭に応えて懸命に走ってくれました。結果は直線半ばで力尽き9着となりましたが、本当によく頑張ってくれたと思います。

絶対に勝たせます!次走は1月予定?

レース後のコメントでは、反省と次回に向けて前向きに発言してくれた武幸四郎調教師。今回の出走に関して休ませるべきという考えもあったかもしれませんが、私としては賛同しております。やっぱり出資馬が走るのは嬉しいし、今回は勝ちにいく内容を見せてくれたと思っています。

ノーザンファームしがらきに戻って、リフレッシュしている様子のエンプレスペイを動画で見るのが今から楽しみです!ペイペイちゃん、本当にお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?