見出し画像

ヴゼットジョリー21の物語 出資確定〜満口抽選突破 G1制覇を目指す〜

みなさんこんにちは、UMA&ME(ウマアンドミー)です。
2022年もこの時期がやってきました。
一口馬主にとって、とても重要でとても楽しいシーズン到来。

例年通り東京サラブレッドクラブの募集馬より、出資が確定した愛馬を紹介します。

ヴゼットジョリー21 牡

2021年4月27日生 青鹿毛
父:ブリックスアンドモルタル
母父:ローエングリン
厩舎:栗東 安田隆行厩舎
生産牧場:社台ファーム
総額:3,200万円
一口:80,000円
クラブ:東京サラブレットクラブ
満口抽選 当選
母 3勝 新潟2歳S

サンデーサイレンスの再来?社台が期待する新種牡馬

父のブリックスアンドモルタルは米国年度代表馬でBCターフやペガサスワールドカップターフなど芝のG1を5勝した名馬。
米国のメインストリームはダート戦線だとしても、芝のビッグレースを総なめにした父の実力は間違い無いでしょう。
芝のマイルから中距離で活躍する高いスピード能力とキレを産駒にも伝えてほしいと思います。

母は新潟2歳Sを制覇!無敗で阪神JF出走

母のヴゼットジョリーは2016年新潟2歳Sを牝馬ながら制覇した実力馬で、昨年のリーディングトレーナー中内田調教師に初の重賞タイトルをもたらしました。
無敗のまま出走した阪神JFでは5着入賞、牝馬クラシックでも桜花賞、秋華賞へ出走した実績を持ちます。
2歳戦から活躍できる早熟性と、マイルのレースで通用するスピード能力を持つ繁殖牝馬だと思います。

当歳時の写真

芸術的な血統クロス

本馬の父ブリックスアンドモルタルはストームバード系種牡馬で、母のヴゼットジョリーはサンデーサイレンスの血も持ちつつ、母父ローエングリン(父シングスピール)という世界的な血統構成。
本馬はStorm Bird 4x4、Halo 5x4に加え、世界的名牝のGlorious Song 5x4のクロスを形成しておりとても考えられたカップリングと言えます。

募集動画では馬体面で少し心配な部分もありましたが、これだけ魅力的な要素がある募集馬ですから選考募集満口も納得の結果です。
管理する安田隆行調教師は本馬のクラシックシーズンに調教師引退となりますが、2歳戦から春までの期間で競走馬としての基礎を教え込んで欲しいと思います。

ご一緒の皆さん、共にG1タイトルを目指しましょう!
UMA&ME

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?