node.jsを利用したクローラー作成(48)

体調悪くて、寝たり起きたりデータ分析したり。😷
やっとこ分析完了。慣れてないからひどく時間がかかる。

前回修正時のリトライアルゴリズムはわりと上手く行ってた。
あとは性能を上げる修正を検討。検討して設計完了。
実装しようと思ったけど、GAEのエラーログで対処必要な不具合多いことに気づく。そちらを先にやることに…。
データ解析とアルゴリズム変更だけで済むかと思ったけど、思ったよりやることが増えてしまった。

調べたこと

utf-8のcsvデータをexcelで開くと文字化けする。
uti-8csvデータをbom付きで上書き保存すれば、excelで文字化けしない。

画像1

vscodeで開いて、encode付きで保存するを選択すると、bom付きで保存がある。(UTF-8 with BOM)
上書き保存して、excelで開けばOK。

データ分析はとにかく集中力使う。
疲れ申した…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?