見出し画像

競馬V名鑑その2(競馬V年表)

バーチャルサラブレッドのリュウタロウです。まずはこの記事を開いてくださりありがとうございます。

今回は競馬V名鑑第2弾「競馬V年表」を公開します。その名の通り、誰がいつデビューしたのか、競馬Vの中で誰がより早くデビューしたのかなどがわかる内容となっております。ぜひ最後までチェックしてください。

↓競馬V名鑑はこちら↓

注意事項

・「○○年」「○○年○○月」「○○年○○月○○日」と、人によって回答がことなっております。

・名前の後ろに「(○○日)」とある方は「○○年○○月○○日」と答えてくださった方です。

・何をもってデビューとするかは各競馬Vさん個人の判断に任せております。(例:「Twitterアカウント開設日」「初配信日」「初動画投稿日」など)

・名前のところをクリックすると、YouTubeチャンネル(Vtuberの方)かTwitter(Vツイッタラー)に飛びます。

・「~2018年」「2019年」「2020年」で画像版の年表もあるのでそちらもチェックしてみてください。

・この年表は競馬V名鑑アンケート時(8月中)の回答をもとに作成したものです。また、この記事に関してはしばらくアップデートの予定はありません。

2006年

さなさん

4月

お座敷ちゃんねるさん(1日)

2016年

6月

ことりさん(3日)

2018年

5月

こなたんさん

6月

的射まくりさん(30日)

8月

神谷あいささん(26日)

9月

蹄ぽに子さん

10月

神野いんくさん

11月

ペッカさん(3日)

枕木らくまさん(5日)

~2018年までの年表(画像版)

※画像は簡略版です。

※敬称略です。ご了承ください。

年表1

2019年

3月

姉ヶ崎ハチさん(9日)

4月

安騎悠人さん(8日)

桜花さん

秋華さん

5月

新路けいとさん(1日)

拡大アテルさん(2日)

馬成あがりさん(28日)

8月

おんすろーと。さん(31日)

9月

鞘重良さん(2日)

兎鉄たまきさん(21日)

雨星白沢さん

10月

竹之内ぽよさん

鳴尾有馬さん(31日)

11月

京野聖也さん(2日)

栗栖ユニさん

12月

波芦リュウセイさん(21日)

2019年の年表(画像版)

※画像は簡略版です。

※敬称略です。ご了承ください。

年表2

2020年

1月

ミホノルルルさん(15日)

鷲峰碧さん(18日)

凪さん(24日)

4月

白青菊花さん(9日)

5月

バーチャルサラブレッド・リュウタロウ(16日)

美駒駿兎さん(28日)

6月

隣芝あおいさん(15日)

7月

石庭シンクウさん(11日)

おかつさん(23日)

8月

外野龍志さん(1日)

銀蹄じゅんさん(4日)

2020年の年表(画像版)

※画像は簡略版です。

※敬称略です。ご了承ください。

年表3

終わりに

いかがでしたか?私自身も「○○さんが△△さんよりも先にデビューしてたのか!」と様々な気づきがあって面白かったです。歴史を感じますね。

※記事内の年表の画像が見にくい方はこちらからもご覧になれます。

それでは最後まで閲覧していただきありがとうございました。競馬V名鑑に関する記事は今後も投稿していくのでよろしくお願いします。