見出し画像

2024/04/06-07

競馬を毎週やるようになって5年。Xを始めて1年半が経ちました。ぱぴこと申します。週末は競馬開催タイミングで、Xにリアルタイムで予想を投下しています。よろしければ、そちらもお楽しみいただけたら幸いです。→ ぱぴこのX
ここ2週間更新が停滞していましたが……再開です!


今週の反省文

2024/04/06

中山1~12R(NZT G2)と阪神11R(阪神牝馬S G2)を予想、購入。回収率は136.8%で勝てました🎉中山1R、4R、7R、10R、阪神11Rの5R的中で的中率が38%。これくらい当たらないと勝てない買い方になっているのかーと思うと少し買い方を考えないとかなあと思いました。というか自信と的中率がちゃんち比例関係になっていれば、自信があるレースに強めに賭ける、ということができるのですが、自信がもてずに一定の賭け方をしてしまっているのがだめなんだなあ~。

モジモジしてるから勝てない…


しかしながら今日のハイライトとしては、中山7Rで久々に3連単的中できたこと(ほんとは基本3連系では賭けないと決めているので結果論ですが)と、中山12Rで12番人気の複勝が的中したことですね!うれしかった~!最近は、noteを書き始めたことももしかしたら功を奏して、予想が外れた時にきちんと敗因を考えられるようになってきているのが進歩ポイントです。=予想するときになぜその馬を選んだのか要素がだんだん自分の中で言語化できている、ということかもしれません。振り返りは大事だと思うので継続して頑張ろう~!

2024/04/07

明日更新します。

次走期待したい馬

2024/04/06

中山4R:ジェットブレイク
勝つ力はあると思います、乗り方次第のはず
中山6R:マルチライセンス
大出遅れで今回のレースは度外視できる、オッズがつくならおいしい!
中山9R:サイモンギフト
ポジションが取れれば勝てるはず、今日は不発

2024/04/07

明日更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?